札幌市南区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
父が末期のガンを患ったため。ネットで検索して知りました。費用とサポートを重視して資料を請求しました。費用に関しては早期割りが適用になるまで父が元気でいてくれるか心配です。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
父が高齢であること、親族が少ないことから当方に合っていると思います。予算はこんなものかなという感じです。相談はしていませんが任されているので問題ないと思ってます。
問い合わせして分かったこと
相場を理解していなかったのでこんなにかかるのかという感じでした。人数と規模、オプションにより料金が変わることを理解しました。流れは理解しましたが、いざという時に行動できるか不安はあります。
不安に感じていること・疑問点
葬儀の場所、父の居住地で考えていますが、式場が空いているのか?初七日と四十九日を同時にと考えていますが可能なのか?料金は?葬儀後、直ぐに納骨は可能なのか?(事情によりお骨を持ち帰ることができないため。)
これから検討する方へアドバイス
葬儀を考えている場所、地域で対応してくれるのか確認が必要です。小規模の葬儀を低予算で考えている人に向いている。・サポート態勢が充実しているのでは。(まだわかりませんが、(^_^;))
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。