札幌市白石区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
自分(と主人)のもしもの時用に。無宗教・家族葬・二日間を検討中で、10年前くらいから他社さんでも見積もりしていた。香典をできるだけ充当したく、お寺さんを呼ばずにお別れ会のような写真やお花、談話だけで進行したい。その場合の費用や具体的な流れを決めたい。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
パッと拝見した限り、意向に近そう。また、自宅から近い式場が選べるところも良さそう。まずは無宗教の事例があるか、そして実現可能か教えていただきたい。
問い合わせして分かったこと
ネットの口コミが両極端で、少し怖いというのが第一印象でしたが、 具体的に決めて安心しておきたいので相談できればと思っております。
不安に感じていること・疑問点
無宗教でお願いしたいが、仏衣はやはり固定でしょうか。
これから検討する方へアドバイス
まだ御社について詳しく分かっておりませんが、 資料請求をした段階ではとても好印象です。無宗教で執り行うのが難しい場合は、やむなく一般的なお寺さんを呼ぶパターンでお願いすることになると思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。