明石市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
直葬は故人との対面は出来ないとホームページに書いてありましたが、担当者に相談しましたら時間を作ってくださいました。また、ドライアイスや納体袋などもサービスして下さりとても良心的だなと思いました。悪かった点は、クレジットカード支払いで、電話にてプッシュしながら作業を行う点です。故人を亡くし傷心していたり、焦っている時にあれをするのは少し苦痛でした。後日間違いがあっても気付きにくいでしょうし、今時のタッチ決済にして欲しいですね。
小さなお葬式に決めた理由
金額が良心的でスタッフさんも親切でした。ぼったくりもされなかったように思いました。総合的にも良かったです。
利用したプランについて/小さなお別れ葬税込86,900円(火葬料金別)
元は79,800円の消費税のはずでしたが、3万円ほどオーバーしました。それは花代がほとんどですが、実際にはあまり高価ではないお花でしたが、商売なのでそんなものなのでしょうと割り切りました。
利用した葬儀場について
直葬なのに故人との時間を作ってくださり、とても有り難かったです。こちらの要望も可能な限り対応もして頂けました。ありがとうございました。
スタッフのサポートについて
対応も迅速で、気配りや身なりも良かったです。ただ、私へ提示された金額と、兄に提示した金額が違ったのが少し疑問でしたが、そこは言った者勝ちなところもあるでしょうから仕方ないかなと思っています。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前に資料を取り寄せて確認・相談しておいた方が安心です。しかし、人が亡くなるのは急な事が多いのでそれは難しいのかもしれませんね。小さなお葬式は、費用を抑えたい方、ミニマリスト、忙しい方に向いていると思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。
不安を取り除ける対応を
私どもは、お客様方と直接お会いしてお話しをさせていただくことはできませんが、どんな小さな不安や疑問にもしっかりと耳を傾け、誠実で正確な対応が出来るように心がけております。
大切な故人...
続きを読む