• 尼崎ホール

  •  / 兵庫県・尼崎市

全てのご要望にお応えできるよう

尼崎ホール_インタビュー_01

今回、「尼崎ホール」をインタビューさせていただきました。会館は2018年の5月にオープンした家族葬ホールです。多様な形式のご葬儀に対応できる式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

尼崎ホール_インタビュー_02
01

様々なお式に対応できる‘‘部屋数の多さ’’

尼崎ホールは、2018年の5月にオープンいたしました。1階フロアは大ホール、2階フロアは小ホールといくつかの部屋に分かれています。ホールによって式の規模に合わせた対応が可能です。お客様のご要望に応じて食事や控え室など、各部屋を使い分けることができる点が特徴となっています。

形式によって使用する部屋が決まっている訳ではなく、お客様のご希望に沿ったお部屋をご用意することが可能です。

また自社の生花部があるため祭壇にお供えするお花は大小様々なご要望に対応でき、自信を持って提供させていただいております。 また式場は尼崎ICから数分、山手幹線沿いにあり、駐車場も広々とご利用いただけます。

尼崎ホール_インタビュー_03
02

目指すのは『まっすぐなお葬式』

お客様に対しての「まっすぐな気持ち」が一番大切だと私たちスタッフは思っております。「地域の方に寄り添った式場であるために、大切な人の旅立ちを意味のあるものにする」「価値のある場所にするために、見送る人の気持ちに寄り添いながら、新たな一歩を優しい心でサポートする」この気持ちを念頭におき、日々取り組んでいます。

ご利用者様は、10名ほどの少人数でお別れをされる方、お葬式や告別式などをされない方など様々な形の式がございます。突然のことで何も知識がなく困っておられる方も多いかと思いますので、少しでも緊張が解れるようにお客様に寄り添いながらヒアリングをさせていただきます。

03

さまざまな形の式を実現

尼崎ホール_インタビュー_04

大変ありがたいことにご近所にお住まいの方や近隣である大阪からも多くの方にご利用いただいております。公共交通機関ではなく自転車などでお越しになられるお客様も多く、事前相談の際の見学で雰囲気を実際に感じていただき、お選びいただいております。

ご近所様同士での口コミの広がりや、リピートしていただく方も多く、2021年の11月からはテレビ出演中のタレント兼シンガーソングライターさんがイメージキャラクターを務めてくださっており、皆様にとってさらに身近な存在になれればと考えています。「お葬式をおこなうのが初めてで何をしたらいいのか分からない」など、不安な状況の中で分からないこともたくさんあるかと思います。様々なプランを用意していますので、ぜひ一度ご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際に尼崎ホールにお伺いさせていただき、いくつもの部屋が備えられており、インタビューの通り、お客様の希望に沿った式の形式や雰囲気の沢山の選択肢をご用意いただけるといった印象を受けました。

それぞれのお部屋には綺麗に飾られたお花の祭壇があり、明るくお別れができる空間でした。理想の形で最期のお別れをすることができる用意が整っていました。ご葬儀の際にはぜひ一度、尼崎ホールにご相談してみてはいかがでしょうか。

2022/08/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)