加古川市で葬儀をした方の口コミ

更新日:2025/10/15

プランがわかりやすいサービス。少人数にマッチしたサービス。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

30代 男性

故人の間柄

親戚

故人の年齢

80代以上

参列人数

4人

施行プラン

小さなお別れ葬

施行日

2025/10/15

エリア 兵庫県加古川市
利用火葬場 加古川市斎場

総合評価

小さなお別れ葬で棺をお花いっぱいのオプションをつけました。本来このプランでは、遺族がお花を入れる事が出来なかったのだと思うのですが、出棺前に遺族(4人)でお花を入れさせていただけるとのご配慮をいただきました。花が好きだった故人を想い、お花いっぱいで故人を送る事が出来ました。スタッフの皆さまの心温まるご配慮をいただき、とても感謝しております。ありがとうございました。

小さなお葬式に決めた理由

急な事でしたので亡くなられたあと、自宅近くにある小さなお葬式のホールと会員制の葬儀場へ連絡をしました。価格がリーズナブルであったことから小さなお葬式に決めました。フリーダイヤルへの連絡しか連絡先がありませんでしたので少し戸惑いましたが、人件費を掛けずに運営されているため、リーズナブルな価格が実現できるのだと思いました。多少の不便さは感じたものの、企業努力であると理解しています。

利用したプランについて小さなお別れ葬税込99,000円(火葬料金別)

故人が生前より直葬を望んでいたことから小さなお別れ葬を選択しました。プランの内容もわかりやすく、故人が望んでいた通りの葬儀をする事が出来たと思います。

利用した葬儀場について

自宅に近く非常に便利。小規模の葬儀に最適。スタッフの方々のご対応、ご配慮が行き届き、感謝しております。

スタッフのサポートについて

細かなところにまで気配りをしていただき、故人を送るのによりふさわしい対応をしていただきました。とても感謝しております。

これから小さなお葬式を利用する人へ

葬儀のことは、その時になってからでないとなかなか聞いたり出来ない様に思いますが、納得のいくお葬式をするためには、事前に知っておく方が良いと思います(なかなか難しい事ですが)。小さなお葬式は、少人数でのお葬式、費用をかけないお葬式をしたい方に向いていると思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式のお別れ葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の一日葬

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

加古川市の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢83名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2025年4月 自社調べ

お客様サポート
専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約