• 川西ホール

  •  / 兵庫県・川西市

何度も選んでいただける式場を目指して

川西ホール_インタビュー_01

今回、「あゆみセレモニー 川西ホール」にインタビューをさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

川西ホール_インタビュー_02
01

ご家族様の想いを形に

あゆみセレモニー 川西ホールは、40名様ほど収容可能でございますので、急な参列者にも対応が可能です。また宿泊もできる葬儀場です。

当ホールは、県道沿いに面しており、近くには商業施設もありますので説明もしやすく、わかりやすい場所にあります。お車の方も駐車場を10台ほど完備しておりますので安心してお越しいただけます。最寄り駅はJR福知山線北伊丹駅でそこから約1kmですので交通機関をご利用の場合でもアクセスしやすいと思います。

自社に生花部があるため、祭壇にお供えするお花は大小様々なご要望に対応でき、自信を持って提供させていただいております。故人様のイメージをお伝えいただき、可能な限りご要望にお応えさせていただきたいと思っておりますので、ご相談ください。

川西ホール_インタビュー_03
02

心で送るセレモニーを

ご家族様に対して「まっすぐな気持ち」が一番大切だと私たちスタッフは日々思いながら努めております。

「地域の方に寄り添った式場であるために、大切な人の旅立ちを意味のあるものにする」 「価値のある場所にするために、見送る人の気持ちに寄り添いながら、新たな一歩を優しい心でサポートする」この気持ちを念頭におき、日々取り組んでいます。 最近では10名様ほどの少人数でお別れをされる方、お葬式や告別式などをされず、お花を入れてお別れだけを行われる方など様々な形の式がございます。

従来のような大きなご葬儀でなくても大切な故人様をお送りする気持ちは同じはずですので、後悔のないようにお見送りができるお手伝いを私どもにお任せいただければと思います。

03

「またここで」と言っていただけるように

川西ホール_インタビュー_04

大変ありがたいことにご近所にお住まいの方や、近隣である大阪からも多くのご利用をいただいております。公共交通機関だけではなくお近くから自転車などでお越しになられるお客様も多く、事前相談や見学で雰囲気を実際に感じていただきお選びいただいております。 更に嬉しいことにリピートしていただく方も多く、「またここでお願い」といったお声をいただけて嬉しく思います。

私どもは「何かあれば相談できるところ」と言っていただけるような会館を目指しておりますので、些細なことでもご相談ください。できるかぎりご要望、ご相談にお応えしたいと考えております。ご葬儀は突然で不安な状況の中、分からないこともたくさんあるかと思います。 お別れ会のみや家族葬など様々なプランを用意していますので、ぜひ一度ご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際にあゆみセレモニー 川西ホールをお伺いさせていただき、しっかりと一人ひとりのお客様と向き合い、ご家族様のお気持ちを大切にされながらその中で希望に沿った形式を提案していただける安心感を感じました。

式場内は明るく、清潔感があり、温かみのある雰囲気の中でお別れができる空間を作り出してくれています。理想の形で最期のお別れをすることができる用意が整っていました。ご葬儀の際にはぜひ一度、ご相談してみてはいかがでしょうか。

2022/11/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)