神戸市東灘区で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/03/03
家族でアットホームな雰囲気の中、お別れしたい方向けのサービス
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
| 利用葬儀場 | 小さなお葬式 神戸青木ホール |
|---|---|
| エリア | 兵庫県神戸市東灘区 |
| 最寄駅 | 青木駅 |
| 利用火葬場 | 甲南斎場 |
総合評価
90を過ぎた母が一応喪主だったのですが、母の動きが最低限で済むよう配慮していただき、ありがたかったです。
小さなお葬式に決めた理由
正直なところ、ほとんど下調べなく場当たり的に手当たり次第連絡をし、対応してくださったところに決めました。CMでも良く目にしていたので。
利用したプランについて/小さな一日葬税込330,000円(火葬料金別)
亡くなってから5日も経ってからの葬儀で、遺体を保持するための費用がかなりかかり、そこは費用で少し驚いたところでした。でも、5日経ってもきれいな状態に保たれ、母も喜んでいたので、それでよかったのかな、と。
利用した葬儀場について
それほど大きな所ではなく家族のみにはちょうどよい雰囲気でした。新しい施設だったのか、いろいろきれいでよかったです。
スタッフのサポートについて
娘が斎場まで行くことができず、途中で車を降りることになりましたが、その対応も相談に乗っていただき、ありがたかったです。また、スタッフの方も丁寧に対応していただきよかったです。
これから小さなお葬式を利用する人へ
生前から葬儀のことは考えにくいですが、ある程度事前に調べておくことが必要かと。小さなお葬式は、うちのような家族のみで送り出す方におすすめだと思います。
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

小さなお葬式 神戸青木ホール
阪神本線 青木駅から徒歩約6分
兵庫県神戸市東灘区青木5丁目12-34
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。








