神戸市兵庫区で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/01/28
明瞭会計で誠実な対応!アットホームな家族葬に最適なサービス
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 4 | 4 | 4 |
| 利用葬儀場 | 小さなお葬式 神戸夢野ホール |
|---|---|
| エリア | 兵庫県神戸市兵庫区 |
| 最寄駅 | 湊川駅 |
| 利用火葬場 | 鵯越斎場 |
総合評価
押し売りがなかったのが良かった。しかしながら、44万円から110万円までアップしました。結果には満足ですが、追加になる部分も明瞭に公開していただいたほうが、もっと素晴らしいサービスになると思います。(家族一同供花が一対、神式変更、お弁当など)
小さなお葬式に決めた理由
一番は近かったこと。次に電話での問い合わせで最安値であったこと。結果は倍以上になったが、他社だともっとかかっていたと思う。とても満足度の高いアットホームな見送りができた。
利用したプランについて/小さな家族葬税込440,000円(火葬料金別)
満足度の高い葬儀となった。参列者からもいいお見送りができたとお声がけいただいた。費用についても明瞭でした。当日の追加についても柔軟に対応いただけた。
利用した葬儀場について
自宅や火葬場から近く段取りがしやすかった。設備は式場と控室が一体型だったので、控室で子どもたちはくつろぎながら見送ることができた。
スタッフのサポートについて
喪主として分からないことが多い中で、どうしたらいいか?という質問が多くしんどかった。親切心からこちらに尋ねてくださったんだと思うが、可能なら一般的にこうしますが、希望はありますか?という尋ね方だと助かります。
これから小さなお葬式を利用する人へ
何社か問い合わせすると思うが、電話で伝えられる費用はスタート価格です。実際は倍程度になると思います。それでもスタートの価格差は最後まで差となって出てくるので間違いないと思います。アットホームで家族で送りたい場合はお勧めしたい。
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。









