神戸市兵庫区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
先月主人が仕事先で大怪我をして、仕事先である茨城県内で入院しました。もしこの遠方先で死亡したらどうしようと思い、 前から気になっていた小さなお葬式さんの資料を取り寄せて、相談させていただきました。
検討しているプラン/小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)
遠方で死亡した場合は、一旦火葬をしてお骨にして、それからのことはゆっくり考えようと思いました。神戸で葬儀ができたら、一日葬にしようかなと思っています。
問い合わせして分かったこと
とにかく、わかりやすかったです。そして、主人の親・関係者は遠方で高齢者のため、参列は難しくかなりの少人数で行うことになると思います。とても参考になりました。火葬料金も県外者だと金額もわからず不安に思っていましたが、茨城県の火葬料金も電話で担当者の方がお調べくださり、助かりました。こちらも、動揺していてたどたどしい感じだったと思いますが、親切な対応で助かりました。
不安に感じていること・疑問点
イメージが湧きましたので、今は不安はないです。
これから検討する方へアドバイス
お葬式は昭和と令和の今では全然違うなあと思います。昭和はとにかく、家族・親戚・ 友人・会社関係者など、参列者も多く、金額もケチったら故人様に申し訳ないと言って、金額を どんどんつりあげる葬儀会社。そもそも金額も不明瞭だし、 事前相談なんて、縁起が悪いとあり得なかったです。人が亡くなり、判断力に欠けてしまうと思う。大事な人を亡くした悲しみに加え、膨大な葬儀料金とダブルの苦しみです。不明瞭というのが一番不安なので、 資料請求で手元に資料があると安心できる。いざという時に相談できる24時間つながる連絡先があり、支払い方法も明記しているし、本当に安心しました。突然急に色々な事が起きるので、まずは資料請求をオススメします。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。