神戸市北区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
父が末期肺がんになり、葬儀に関してどうしようかと思った時、通院時に小さな子供のいる家族が喪服で出てくる小さなお葬式会場を見かけたことを思い出し、検索した。
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
小さな火葬式では少し寂しく、家族葬までしっかりしていなくても良いかなと感じたので。まだ本人とは話が出来ていないが、そのほかの家族間ではこれでいいかとなっている。
問い合わせして分かったこと
コロナ禍になり、家族葬、1日葬が増えたこともあり、実際に参列し、家族葬がいいなと思っていた。大体の雰囲気は知っていたため、それ相応の値段だなと感じた。
不安に感じていること・疑問点
準備することの整理をもう一度つけないといけないなと思っている
これから検討する方へアドバイス
家族だけでゆっくりお別れしたい人には向いていると思うが、若くして亡くなって沢山の友人や知人とお別れしたい場合には、規模が小さいと感じた。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。