• セレモニーホール悠陽

  •  / 兵庫県・神戸市西区

故人を想い、家族を想う、心やすらぐご葬儀を

セレモニーホール悠陽_インタビュー_01

今回、「セレモニーホール悠陽」をインタビューさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

セレモニーホール悠陽_インタビュー_02
01

一日一組なので、安心してお見送りできる

セレモニーホール悠陽は、兵庫県の神戸にて直葬や家族葬を中心に葬儀をおこなっています。故人を想い・家族を想う、心やすらぐご葬儀をお約束します。

近年は家族葬が主流になり、コロナ禍ということもあり、ご家族のみでのお葬式が多くなってまいりました。家族葬とは、家族・身内でお見送りする「小さいご葬儀」ですが、単に安く質素なだけのご葬儀ではありません。家族葬は、故人を中心に執り行うことを大切に式の進行を考え、お見送りを大切にしたご葬儀です。家族葬の良さは、一般のご葬儀のように、関係者であれば自由に参列できるということではなく、予め限られた家族や親戚、ごく親しい友人でゆっくり葬儀を執り行えることです。

当社の会館は、家族葬専門式場となっておりますので、大切な方との最期の時間をゆっくりご利用いただけます。また安置スペースを確保しておりますので、お亡くなりからご自宅にご安置が難しい方でも安心していただけるよう、設計しております。

セレモニーホール悠陽_インタビュー_03
02

後悔のないお葬式を

私どもは、神戸市西区・垂水区・明石市を中心に、常に時代の変化、ニーズに合わせ、お客様そして何よりも亡くなられた方のためにと新しく設立したセレモニーオフィスです。

昨今では、社会現象として、少子化・核家族化が顕著になり、同時に都市部への人口集中や生活様式の変化などにより社会環境が大きく変化し、地域コミュニケーションの崩壊が進んでいます。葬儀に関しても、ご遺族の方々は人生最後の儀式ということから、費用を問わないという独特の考えであったり、葬祭業者に料金体系を確認せず依頼する傾向から、徐々に葬儀料金の明確化という要望が高まってきています。少しでも、皆様のお力になれる葬儀社を目指し、誠心誠意努力していく所存でございます。

03

多方面からのアクセスがいい

セレモニーホール悠陽_インタビュー_04

もちろん家族葬がご希望の方・地元の方々にご利用していただくことが多いですが、立地面でご利用いただいていることも当社では多いです。

お車の方だと第二神明道路「大蔵谷」ICから約5分、電車ですとJR山陽本線(JR神戸線)「明石」駅から車で約10分です。そして周りにはコンビニや飲食店等もございますので、安心してご利用いただけます。

見ていただかないと分からない部分が多いと思いますので、気軽にご相談ください。相談することによって、もしもの時に慌てない心の準備ができると思います。

インタビュアーからの感想

実際にセレモニーホール悠陽にお伺いさせていただき、自宅のように落ち着いた空間で過ごすことができました。

スタッフの方もお客様を第一に、それぞれのお客様にとって良い式になるよう親身に対応していることが伝わってきました。お困りごとや不安なことに対して一声かければ、親身になってご相談に乗っていただけると思います。

2022/11/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)