神戸市西区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
母が末期癌で、緩和ケア病棟に入院しています。父の時の葬儀社以外のところで葬儀を考えています。パンフレットを見て、実家に近いところを探しています。
検討しているプラン/小さな一般葬税込658,900円(火葬料金別)
母の人脈からすると、家族葬では足りないと思います。一般葬でも、駅から近くて便利な場所にあるので、お年寄りに無理なくきてもらえると思います。
問い合わせして分かったこと
プランの内容もわかりやすいです。お坊さんの手配をしていただけるのもありがたいです。父の時はお寺の住職にお願いしたのですが、檀家になるつもりはなくてもずっと案内が届くので。
不安に感じていること・疑問点
プラン内容と金額に不安はあります。
これから検討する方へアドバイス
一番気になるのは、やはり金額だと思います。綺麗なお花をたくさん飾ってあげたいし、お化粧もしてあげたいです。衣装も写真もどんなかたちで見送るのかも、打ち合わせで確認したいです。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。