西宮市で葬儀をした方の口コミ

更新日:2026/03/18

心温まるサービス。お葬式が小さくとも満足できるサービス。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

80代以上 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

2人

施行プラン

お別れプラン

施行日

2026/03/18

エリア 兵庫県西宮市
利用火葬場 満池谷火葬場

総合評価

全てのサービスに満足しております。特に印象にあるのはお迎えの時「死亡診断書」をチェック下さり、名前の書き方が曖昧だと(違う名前にも読めてしまう)ことをご指摘され病院のスタッフさんへ伝えて下さったことです。私自身、呆然としているだけでしたのでありがたかったです。

小さなお葬式に決めた理由

私自身、葬儀の決めごとをするのが初めてで何を基準に考えればいいのか分かっておりませんでした。ネットで幾多の葬儀社を見るなか、文言がとても分かりやすく明朗会計の印象が強く残りお世話になることに決めました。

利用したプランについてお別れプラン税込97,900円(火葬料金別)

悪かった点はありませんでした。家族2人参列の小さなものだったにも関わらず、きれいな会場できれいに身支度していただいた故人を見て、小さすぎる葬儀なのにお気遣いや思いやりをいただき、故人も喜んでいると思います。費用面はお安いと感じております。

利用した葬儀場について

自宅から近い葬儀場を選んだため、アクセスはとても助かりました。清潔感がありながらも落ち着いた空間で、進行下さる方も親切にお心遣いいただいて感謝しております。飲み物も設置されていて悲しみと緊張の中でも一息入れられるお気遣いがありがたかったです。ありがとうございました。

スタッフのサポートについて

お迎えの早さには驚きました。病院のスタッフの方との細かなやり取り等、しっかりと対応して下さいました。お迎えから事前打ち合わせ、葬儀の進行3名の方がお世話下さいましたが、皆さん真摯に向き合って下さり感謝しかありません。私も生前準備でご相談させていただきたく感じました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

小さなお葬式さまはバリエーションが豊富で家族にあったお別れができると思います。決して事務的ではなくお心遣いが素晴らしいと思います。私も生前準備でご相談できるならお世話になりたいと思います。

資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!

※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン

この口コミで利用されたプラン

するだけで最大10万円割引!

よく比較されるプラン

※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

西宮市の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢65名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2026年4月 自社調べ

葬儀の
ご依頼・ご相談

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約