三田市で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2023/06/06
予算内に収めるために、もっと事前打ち合わせをしたかった。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 4 | 3 | 5 | 5 |
利用葬儀場 | ルミーナ フラワータウンホール |
---|---|
エリア | 兵庫県三田市 |
最寄駅 | フラワータウン駅 |
利用火葬場 | 三田市聖苑 |
総合評価
御朱印帳の件や地域のしきたりについては、サービス係の人がよく知っていたので、頼りがいがあった。気がつく担当者ばかりで助かりました。
小さなお葬式に決めた理由
家の近くに式場があり、適正価格でやれると期待していた。少し高くなったのは予想外だった。打ち合わせの時にこちらの予算をきいてほしい。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
家族だけでやるので、一日葬でよかった。意外と大きな会場で良かった。今となってはエバーミングは不要だったと思う。高すぎで予算オーバーした。
利用した葬儀場について
御朱印帳を棺に入れるとき、会場のスタッフの方がサラッと広げて入れてくれてとても感動でした。亡くなった母をいい形で送れたと思います。
スタッフのサポートについて
事前相談で花を入れたいと言ったとき、高いコースしか提示しなかった。あらかじめ用意されていたファイルには、安い花スタンドのコースが抜けていた。こちらが指摘すると、やっとパンフを出してきた。
これから小さなお葬式を利用する人へ
小さくないお葬式にならないように、予算ははじめに恥ずかしがらず話しておいた方が良い。葬儀の経験のある人に打ち合わせに入ってもらってほうがよい。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。