ひたちなか市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
結局は諸々お金がかかるので、プラン内の金額では収まらないだろうとは思っていましたが想定内ではあったのでよかったです。想定していた火葬場がいっぱいで1週間待ちになりそうでしたが、葬儀場も火葬場も隣の市で対応してもらえてよかったです。控室のお茶菓子等、持ち込みOKだったのもよかったです。思い出の味で盛り上がりました。精進落としも思ったより美味しかったです。
小さなお葬式に決めた理由
4社パンフレットをお願いして、細かい点を比べ我が家にあったサービスに一番近かったので決めました。結局は実際に担当してくださる葬儀社がどんな会社かわからないので賭けのような気持ちではありましたが、結果的にはよかったです!
利用したプランについて/小さな家族葬税込495,000円(火葬料金別)
祭壇のお花をグレードアップをお願いしたのですが、葬儀社さんがいいご提案をしてくださり納得がいくものになりました。ちなみに、精進料理に力を入れたら他と差がつくと思います。=美味しくない、値段に見合わない イメージ、ぜひ変えて欲しいです。
利用した葬儀場について
ひと組貸切タイプだったと思います。特に不便も感じず、アットホームに穏やかに過ごすことができました。。
スタッフのサポートについて
父の葬儀は別の葬儀社で行ったのですが、いかにお金を引き出すかという思いが透けて見えて不快だったので、それだけがないように願っていました。今回はそういういやらしさをあまり感じなかったのでよかったです。
これから小さなお葬式を利用する人へ
コンパクトなお葬式をするなら、わかりやすいプランと迅速な対応してくださるのでおすすめだと思います。実家と自宅が遠いので、両方にパンフレットを送ってもらったのが助かりました。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

水戸市金町ホール
JR常磐線(取手~いわき) 偕楽園駅から徒歩約19分
茨城県水戸市金町2-6-18
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。