• 小さな森の家 土浦富士崎

  •  / 茨城県・土浦市

想いを形にするお葬式を

小さな森の家 土浦富士崎_インタビュー_01

今回、「土浦富士崎ホール」にインタビューをさせていただきました。スタッフの方は優しく、白を基調とした綺麗で清潔感のある式場でした。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

小さな森の家 土浦富士崎_インタビュー_02
01

自宅にいるような安心感のある式場

小さな森の家 土浦富士崎は、家族葬がメインとなっており、式場自体はコンパクトな造りになっています。内装は白を基調とした明るい雰囲気で、式場と控室が一体になっているため自宅にいるような安心感があり、ゆったりとした最期の時間をお過ごしいただけます。ご家族の方だけではなく、ご友人やご近所の方もお呼びしてご葬儀をしていただくことも可能ですので幅広く対応することができます。

葬儀場というとあまりいいイメージを持たれない方もいらっしゃるのですが、内装も明るく自宅にいるような雰囲気からご家族様や近しい方々と故人様との思い出話をしながら、ゆっくり落ち着いてご葬儀をとりおこなっていただけます。

小さな森の家 土浦富士崎_インタビュー_03
02

最後にお客様が笑顔になれるように

ご葬儀というのは誰しもが慣れているわけではありません。初めての方が多いため、少しでもお客様の不安を取り除くことを第一に考えています。そのため優しく丁寧に対応することはもちろんのこと、故人様に対しても尊厳を大切にし、誠実な対応を心がけております。

ご葬儀が終わってから「小さな森の家にお願いしてよかった」と思っていただけるように、基本的な言葉遣いからお客様のご希望に合わせて一つひとつ対応させていただいております。例えるなら痒いところに手が届くような想いでサポートさせていただいております。ご葬儀は悲しい気持ちや寂しい気持ちなど様々な感情がお客様にはありますが、最後には笑顔で喜んでいただけるように精一杯務めさせていただきます。

03

必ずご満足いただける自信があります

小さな森の家 土浦富士崎_インタビュー_04

近年家族葬が増えており、当社のように小さな式場でご葬儀をされる方が増えております。ご家族・ご友人・ご近所の方々など故人様に合わせて幅広いご葬儀の形をお選びいただくことが可能です。

初めてのご葬儀で何もわからない場合でもしっかりとお打ち合わせで説明いたします。お客様や故人様・ご参列される方々にとって思い出に残り、満足いただける葬儀をご提供できるよう努めております。スタッフ一同、必ず満足いただけるという自信がございますので、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

インタビュアーからの感想

実際に小さな森の家 土浦富士崎にお伺いさせていただき、まず第一に葬儀場のイメージが180度変わりました。葬儀場と聞くと少し暗めでどこか冷たいイメージがありましたが、外装・内装も白がメインとなっていて、従来の葬儀場とは全く違う印象で、ご案内していただいたお部屋もとても綺麗であたたかみがありました。

スタッフの方々も雰囲気が柔らかく清潔感があり好印象でした。インタビューをさせていただいた方は、とにかくお客様に対して親切・丁寧を基本に考えており誠実さを感じました。実際にこちらでご葬儀をされる方も安心してお任せできるとインタビューの回答から伝わり、とても良い式場だと思いました。

2023/03/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)