かほく市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
長く持病や認知症で持ち金を使い込み、現在年金で施設入所生活を何とか過ごしている。そこの期間も長くなり、いざ亡くなっても知人や親戚も少なくなり、いても高齢ばかり。身内としては最小限でできたら良いと思ったから。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
まだ検討中なので、なんとも。ゆっくり貯金をしていく予定です。保険加入も無理でしたので、自分達の生活を圧迫しないような葬儀プランで考えたいと思います。
問い合わせして分かったこと
まだ全て検討中です。いざという時に、こちらの思いを親戚達に理解してもらえるかが不安です。段取りなどは、とても丁寧な資料でしたので、わかりやすかったと思います。
不安に感じていること・疑問点
段取りは理解できました。
これから検討する方へアドバイス
時代も変わり、下の世代も年齢が上がって人数も減ってきています。そして、対象者自身も施設への入居を促されてしまいますが、そこでの支払いも必要になり、葬儀も極少にしたいと考えている。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。