• セレモニーハウス畝田西

  •  / 石川県・金沢市

お客様のニーズに合わせた葬儀のご提案

セレモニーハウス畝田西_インタビュー_01

今回、「セレモニーハウス畝田西」にインタビューさせていただきました。1日1組様限定で利用いただける式場です。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

セレモニーハウス畝田西_インタビュー_02
01

ご家族、ご親族様にゆっくりお過ごしいただく

セレモニーハウス畝田西は、2022年11月にオープンした家族葬専門ホールです。1日1組様限定でご利用いただけるので、他家を気にすることなく故人様との最期の時間をゆっくりお過ごしいただける式場となっております。館内の内装は白を基調とした落ち着きのある空間で、日々の清掃も手が行き届いており清潔感があります。まるで自宅のような安心感のある式場で、横に控室が繋がっていますのでお式の間にもご親族様が行き来でき、ゆっくりと休んでいただく事もできます。

平屋でバリアフリー対応ですのでお体の面でご不安がある方もご安心してご利用いただけますので、お別れの時まで最期の限られたお時間を心行くまでお過ごしいただけます。

金沢駅から車で15分ほどで少し離れていますが大通り沿いの立地となりますので、遠方からお集まりになる場合でも分かりやすく便利な式場であると思います。

セレモニーハウス畝田西_インタビュー_03
02

後悔の残らないお別れの場を心を込めてお手伝いします

葬儀というのはご家族様にとって、大切な故人様と過ごす最期の時間となります。何よりもご遺族様の不安な気持ちを少しでも取り除き、安心してお別れの儀式を行えるように寄り添ったサービスを心がけております。当ホールで故人様をお見送りいただき、「この式場を選んで良かった」と思っていただけるように、心を込めた対応をさせていただきます。

一件一件、ご要望や理想の形は違います。そこには色々な想いがあると思います。事前のヒアリングはしっかりと行い、どうすれば理想のご葬儀を作り上げることができるのかを考えて提案をさせていただき、後悔なく当日に臨めるようにサポートいたします。

03

地域の方が立ち寄りやすい立地と雰囲気

セレモニーハウス畝田西_インタビュー_04

当式場では経験豊富なスタッフが対応させていただき、ご遺族様のご意向に添ったプランにて葬儀を執り行います。地域の方が立ち寄りやすい立地のため、近隣の皆様にはもちろん、インターネット等で調べてお問い合わせいただき、市外の方にもご利用いただいております。

時代と共に葬儀の形も変化してきておりますので、宗教者を呼ばない告別式も増えてきております。どんな形式の葬儀でも、大切な方との最期のお別れを後悔のないように提案させていただき、誠心誠意お応えいたします。まだ新しくオープンしたばかりですので、近隣の皆様に認知いただき地域に根付いた式場となれるように活動しております。

インタビュアーからの感想

実際にセレモニーハウス畝田西にお伺いさせていただき、白を基調とした明るく素敵な式場でした。そしてスタッフの方のご対応も丁寧で誠心誠意、お客様に向き合っている様子もインタビューを通して感じることができました。

他のスタッフの皆様もお客様と故人様の事を第一に、丁寧なサポートを提供している印象を受けました。また一人ひとりのご家族に寄り添いながらサポートする姿勢も感じられる式場でした。

2023/09/28

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)