金沢市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
母親が病気になり、この先のことを考えるようになりました。身内が私以外にいないので、料金など含めて事前に調べておきたかったので、複数検討してみたかったからです。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
予算の面が不安です。式場の規模感がわからないので不安です。予算は少しでも安くおさめたいので、他社でも比較検討して決めたいです。母の望むようなお葬式にしてあげたいですし、他の親族にも喜んでもらいたいです。 他社でもう少し安いのが無いか検討してます。
問い合わせして分かったこと
初めて考えたので葬儀式場の案内が難しかったです。プラン内容の料金なども他に付属で足されていくのが、不安でした。病院からの搬送、お寺の依頼なども不安でした。
不安に感じていること・疑問点
初めてのことなので、すべてにおいて不安だらけです。
これから検討する方へアドバイス
親族が少ない人にはいいと思います。ただお葬式に呼べる人がいれば可能な限り来てもらったほうが、寂しくなくで故人もよろこんでいるのではないかとおもいます。故人にゆかりのある人には声をかけてほうがいいとおもいます。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。