• 家族葬のカナクラ 春日町ホール

  •  / 香川県・高松市

モダンな洋風建築と明るくキレイな内装

家族葬のカナクラ 春日町ホール_インタビュー_01

今回、「家族葬のカナクラ 春日町ホール」をインタビューさせていただきました。スタッフの方々は温かく、清潔感あふれる快適な式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬のカナクラ 春日町ホール_インタビュー_02
01

寄り添いながら、ご遺族のお気持ちに近いお葬式

家族葬のカナクラ 春日町ホールは、家族葬をメインとしており、寄り添いながらご遺族様のお気持ちに近いお葬式になるように心掛けています。式場は明るく、シャンデリアやお花を飾り、少しでもご遺族様が安らげる空間を演出させていただいています。

お勧めのポイントとして、ご自宅のリビングのような作りなので、ご家族様でお寛ぎいただけるような空間となっております。よくある宿泊施設のような冷たい感じではなく、温かみのあるお部屋の雰囲気がお勧めです。式場のコンセプトはご遺族様に寄り添うことを大切に、『任せて大丈夫』と思っていただける式場づくりを心掛けております。

立地は大通りに面しているため会館を見つけやすいです。また駐車場も他の葬儀社様に比べると広いため、とても入りやすく駐車しやすい構造となっております。

家族葬のカナクラ 春日町ホール_インタビュー_03
02

綺麗が当たり前と思える式場の維持管理

ご遺族様の「こうしてあげたい」というご意向に沿ったお式を、また寄り添いながら「良い式だった」「満足です」と言っていただけるお式を目指して、サポートさせていただいております。状況に応じてコミュニケーションを取り、ご遺族様の緊張を和らげることにも注力しております。

スタッフ一人ひとりが清潔感を大事にしており、スタッフの身なりもですが、式場を綺麗に保つというのが一番大事だと思っており、維持管理には常に気を配っております。新しい会館だから綺麗ではなく、常に綺麗を保つことをスタッフ一同意識して、日々の清掃にも取り組んでおります。綺麗が当たり前と思える式場を目指しております。

03

気持ちのこもった式を挙げたい方がメイン

家族葬のカナクラ 春日町ホール_インタビュー_04

50〜70代の方に多くご利用いただいており、この地域の特性と感じます。葬儀の規模感としても、20名程でご葬儀をおこなわれる方が多くいらっしゃいます。お葬式をお考えで「自分たちのやりたいことがある」「気持ちのこもった式を上げたい」という方々にご利用いただきたいと思っています。

イベントとしては、人形供養をおこなっております。沢山の方々にご利用いただいており、雛人形やぬいぐるみなど、様々な種類の人形を持って来られます。意外とぬいぐるみをお持ちいただく方が多く、お子さんがずっと持っていて、捨てづらい......という方々にも好評で、沢山の方が供養をされています。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬のカナクラ 春日町ホールにお伺いさせていただき、今までの式場とは雰囲気が違い華やかな印象を受けました。白とピンクを基調としたお花や、シャンデリアなど、特別な空間を演出した会館でした。隅々まで清掃が行き届いており、床や壁に一切の汚れがなく、気持ち良くお客様をお出迎えする姿勢が伝わる会館です。

スタッフの皆さんは、お客様の快適な空間造りを常に考えられており、安心してご依頼・ご相談できる葬儀会館だと思いました。

2022/06/29

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)