• 多田会館

  •  / 香川県・高松市

ご家族様の理想の形に

多田会館_インタビュー_01

今回、「多田会館」にインタビューをさせていただきました。会館はゆったりと広い作りの式場が3つあり、控室は自宅にいるようなお部屋の作りでとてもリラックスできる式場でした。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

多田会館_インタビュー_02
01

少人数から大人数まで対応できる式場

多田会館は、1階に式場が2つ、2階には控室にも使っていただける式場が1つあり、一つひとつの式場がとても広くゆったりと過ごしていただける作りになっております。最近ですと少人数の小さなお式のみ対応されている葬儀場も多くなっておりますが、当会館では少人数の家族葬から大人数ですと1階の2式場の壁を取り外し、ロビーも使用することで150~200名様でのお式も可能です。

地域に根付いた会館ですので近所の方が少し休憩に使っていただいたり、立ち寄っていただく事も多く、葬儀場のもの悲しさや近寄り難い感じはありません。どなたでも入りやすい式場ですので、あたたかい雰囲気を感じていただけるかと思います。

多田会館_インタビュー_03
02

理想のお式になるようにサポートいたします

お葬式は何度もある行うことではないのでお客様に寄り添ってサポートをできるように心がけております。ご遺族様が今、何を望んでいらっしゃるのかゆっくりと話をお伺いして、理想の葬儀になるように提案をさせていただきます。

故人様のお人柄やご家族様が故人様にどういった想いで式に望まれているか、お式までの時間でできる限りリサーチし、我々スタッフも同じ想いで当日のご葬儀を執り行うようにしております。一人ひとりがどのように接すれば、ご家族様にご満足していただけるか、そして悔いの残らないお別れをしていただけるかを考えながら、日々お客様対応をしております。

03

地域に密着した様々なイベントを開催

多田会館_インタビュー_04

この会館は築30年になりまして、ずっと地域に根付いた葬儀会館です。ほとんどが地元の方に代々リピートしていただいておりますが、とても敷居が低く若い方でも入りやすい会館ですので気軽に声をかけていただけると嬉しく思います。

イベントとしましては、友引の日に仏花の販売や見学会、毎回ではないのですが日用品を中心としたバザーの開催などもしております。こういった活動を踏まえて、地域の方と触れ合える機会というのを大切にすることで、より地域の方々に寄り添っていければと思っています。

インタビュアーからの感想

実際に多田会館にお伺いさせていただき、スタッフの方々の優しい笑顔と物腰の柔らかさにとても安心感とぬくもりを肌で感じることができました。式場はとても広く開放的で明るく清潔感を感じる会館でした。

スタッフの皆さんのお客様と故人様の事を第一に、悔いの残らない満足のいくお葬儀にする為の努力をインタビューの回答で感じることができ、とても良い葬儀会館だと思いました。

2023/03/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)