• 鹿児島市原良ホール

  •  / 鹿児島県・鹿児島市

常にベストな体制でお別れのお手伝いを

鹿児島市原良ホール_インタビュー_01

今回、「鹿児島市原良ホール」にインタビューさせていただきました。交通アクセスの良さと利便性が特徴の葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

鹿児島市原良ホール_インタビュー_02
01

悲しみを癒し、前向きな気持ちになれる式場

鹿児島市原良ホールは、最大200名様程、100名様程、30名様程、15名様程の4つの式場がございます。ご遺族様のご要望に合った式場をご案内させていただいております。館内はリニューアルして和風モダンのあたたかい雰囲気になっており、天井も高く広いため開放的な建物となっております。

ロビーには喫茶コーナーを設け、ご遺族・ご親族様、ご会葬者様のどなたでもご利用いただく事が出来ます。故人様との在りし日の思い出を偲んでいただける憩いの場所となっております。

また、段差の少ない造りで多目的トイレやエレベーター、車椅子も常備しておりますので、安心してご利用いただけます。控室をご利用される方は広々としたお部屋をご案内しており、3階には男女別の大浴場があることも特徴の一つです。

鹿児島市原良ホール_インタビュー_03
02

心遣いを第一に、お客様のお困りごとにもすぐ対応

大切な方を亡くされた悲しみの中で、心配事や不安に思っている方は多くいらっしゃると思います。その中で私たちが気を付けていることは、お打ち合わせの際にしっかりとご要望をお伺いし、ご遺族様の想いを汲み取り、心の込もった葬儀をプロデュースすることを意識しています。故人様がお好きだったもの、大切にされていたものをお近くに飾らせていただき、ご出棺の際に入れることができるものは一緒にお入れいただいております。悔いのない一度きりのご葬儀を故人様らしいお別れにしていただくために、担当スタッフだけではなくスタッフ全員で取り組み、ご遺族様が満足していただくことはもちろん、ご会葬者様にも満足いただけるご葬儀にすることを心がけています。

「ここで見送る事が出来てよかった」「いい葬儀だった」と皆様に思っていただけるように日々努めて参ります。

03

アクセスの良い式場

鹿児島市原良ホール_インタビュー_04

近くにお住まいの方のご利用も多い印象ですが、鹿児島県の中心地ということもあり、中央駅から車で約5分、鹿児島北インターから約10分と県外にお住まいの方や遠方からお越しのご親族様がいらっしゃる場合でも安心してご利用いただけます。駐車場も最大100台以上収容可能なため、お車でお越しの方も十分に停めていただくことが出来ます。

また、当ホールをご利用される方のご要望としては一般葬が多いですが、火葬式から社葬まで幅広く対応させていただきますので、ご不安に思うことなど何なりとお尋ねください。

夜は車通りも少なくなりますので、通夜の晩も静かにゆっくりとお過ごしていただくことが出来ます。疑問に思うことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際に鹿児島市原良ホールにお伺させていただき、会館の綺麗さはもちろん、近代的な葬儀も行うことができるので、幅広いニーズに応えていただけるなと感じました。

葬祭スタッフの皆様もあたたかい方ばかりで、時折見せる優しい笑顔が印象的でした。インタビューを通して、業界用語を分かりやすく説明してくださったり、親切で丁寧な対応をしていただくことができたので、安心してお任せできる葬儀式場だと思います。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)