• 伊敷会館

  •  / 鹿児島県・鹿児島市

細やかな気配りで心残りのないお別れを叶えます

伊敷会館_インタビュー_01

今回、「鹿児島市伊敷ホール」にインタビューさせていただきました。細部までこだわったあたたかみのある葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

伊敷会館_インタビュー_02
01

家族葬から一般葬まで幅広く対応いたします

鹿児島市伊敷ホールは、2015年にオープンし、清潔感のあるあたたかい色味で落ち着いた造りになっております。50名様以上、30名様程、15名様程、5名様程の全部で4つの式場がございます。ご遺族様のご要望に応じてご案内が可能です。

控室は広々としたお部屋をご準備しており、ご自宅のようにくつろぐ事ができる空間です。また会館の入り口から式場まで段差がなく、多目的トイレや車椅子も常備しておりますので、どなたでも安心してご利用いただける会館となっております。

特に清掃や設備関係などは徹底し、ご利用される方が快適にお過ごしいただき、集中してお別れに臨んでいただけるようにこまめなメンテナンスを心がけております。

伊敷会館_インタビュー_03
02

ご家族様と故人様、どちらにも満足していただける葬儀を目指して

私たちはご遺族様とのお打ち合わせの際にはしっかりとご希望やご要望を伺います。プラン内容などの説明はもちろんのこと、『何もわからない』と思われる方には一つひとつ丁寧に説明させていただき、『不安な気持ち』を抱えている方にはアドバイスをいたします。不安なお気持ちのまま葬儀に臨まれないように常にご遺族様に寄り添い、悔いのないお別れにしていただくことを心がけております。

それぞれに人生があるように、一つとして同じ葬儀はございません。故人様の願い、ご遺族様のご要望を担当スタッフだけではなく、スタッフ一同でカタチにし、世界に一つだけの故人様らしい葬儀になるようにサポートいたします。葬儀が終わった後に「ありがとう」「こちらで見送ることができてよかった」と思っていただけるように誠心誠意努めて参ります。

03

寄り添ったお手伝いと安心できる葬儀をご提案いたします

伊敷会館_インタビュー_04

当ホールは近隣の方に多くご利用いただいておりますが、徒歩約10分のところにバス停があり、鹿児島北インターからは約3分となっておりますので、県外にお住まいの方や遠方からお越しの方にも安心してご来館いただける立地です。全天候型の駐車場が地下も含めて最大70台収容可能なため、天候が優れない日でも安心して乗り降りしていただけるのが当ホールの特徴です。

また、小規模から大規模な葬儀まで幅広く対応しており、最近では家族葬を希望される方が多い印象です。想定より会葬者様がお越しになられた時でも臨機応変に対応いたしますのでご安心ください。葬儀の件でご不安に思うことなどございましたら、事前相談や会館見学なども行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

インタビュアーからの感想

実際に鹿児島市伊敷ホールにお伺いさせていただき、整理整頓や清掃の行き届いた清潔感のある式場だと感じました。設備や備品も綺麗でとても爽やかな印象を受けました。ご家族がゆったりと最期のひと時を一緒に過ごせる空間で、とてもお客様想いの式場でした。

スタッフの皆さんも明るく清潔感のある方たちで、落ち着いた雰囲気の中にも安心感があり、とても印象の良い葬儀会館だと思いました。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)