川崎市麻生区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2025/04/10
シンプルで余計な料金や手間がかからず身内の式にピッタリ
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 4 | 5 | 4 | 5 |
エリア | 神奈川県川崎市麻生区 |
---|---|
利用火葬場 | かわさき南部斎苑 |
総合評価
本人の希望もあり葬儀は必要ないとのことで簡単に済ませました。シンプルに済ますことができました。必要であればあとから色々とつけれことができるので、なかなか良いシステムであると感じます。
小さなお葬式に決めた理由
あまり今まで葬儀について知識もなく、検討する時間や精神的に余裕がない状態でした。テレビを見てコマーシャルで知りました。資料が送られてきてわかりやすくこちらに決めました。
利用したプランについて/小さなお別れ葬税込99,000円(火葬料金別)
とにかくシンプルで分かりやすいお値段の設定でした。無駄が省かれていて今回は家族の3人だけの式でありましたので、見栄などもはる必要が全くないため、お値段が抑えられることが一番でした。
利用した葬儀場について
施設は新しく綺麗です。 駐車場も地下にたくさん完備されていて便利です。暗い雰囲気がなく清潔でした。アクセスは悪いですが周囲はお店がありました
スタッフのサポートについて
打ち合わせや当日の担当者の方はとても丁寧なご対応でした。一つ気になったとすれば途中お電話で別の方が、送り畳み、薬品による処理など勧められ申し込みました。その後不必要と判断しキャンセルにはすんなり応じてもらえました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
身内のみ少人数でシンプルにお葬式をしたい方にはピッタリたと思います。早めに資料を取り寄せて余裕があるうちに色々検討されるのが良いと考えています。亡くなってすぐ依頼する際にはどのようなコースを選択するか決めなければいけないので、事前に検討が必要です。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。