川崎市宮前区で葬儀を検討している方の口コミ
検討中
更新日:2023/04/18
身内が少ない人もしくは身内がいない人向けだと思う。
総合満足度
スタッフの対応 | 対応の早さ | 期待度 | 資料の明瞭さ | サービス理解度 |
---|---|---|---|---|
-- | 2 | 4 | 4 | 3 |
資料を取り寄せたきっかけ
見送るのは自分一人で、母も今は施設にいるので葬儀をどうしようかと思ったところで、知人から小さなお葬式を知って問い合わせてみた。パンフを見て墓地をどうしようかと考えてるのでそちらも相談できるといい。
検討しているプラン/小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)
認知症なので母の希望は聞けないがたぶん希望内だと思うが、母は誰か見送ってほしい人がいないのか確認のしようがないがそれでよいのかどうか迷う。料金は火葬式+お坊さんの手配+本位牌になるかと思うが、やはりオプションは必要になるんだと認識した。
問い合わせして分かったこと
お別れ葬か火葬式でよいかと思うが火葬時の読経ははあるのかとか、その後の埋葬は相談に乗ってもらえるのかとか、白木位牌は火葬式にあるが戒名はもらえるのか?それはお坊さんの手配のオプションをいれないといけないのかとか等々
不安に感じていること・疑問点
小さなお葬式としてはないです。
これから検討する方へアドバイス
身内の少ない人又はいない人に進められそう。請求する前は両親のためなら聞けるときに希望を聞いておきたい、母の場合は私の死んだ後の事なんか今聞かないでよと断られたのでちゃんと話しておいてほしい、子供の立場としてはどう見送ってほしいとかどんな人に見送ってもらいたいのかとか知っておきたい。母が施設に入って何年もたつので見送れる人もいないかと思うので1人でどうやって葬式ができるのかを知ることができてよかった。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。