川崎市高津区で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/01/12
こじんまり葬儀を済ますには検討できるサービス。
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2 | 3 | 4 |
| エリア | 神奈川県川崎市高津区 |
|---|---|
| 利用火葬場 | かわさき北部斎苑 |
総合評価
店舗スタッフに営業スタッフのトラブルを全てフォロー収束していただいたことで、無事に式が滞りなく終了することができた。僧侶の手配のトラブルに加え、僧侶に生前戒名も伝わっていなかったため、当日確認するまで不安であった。位牌の写真を撮影していたのに位牌を手配するなど、マニュアルから外れる内容には対応できない印象。
小さなお葬式に決めた理由
斎場が自宅から近いこと。明朗会計であったこと。葬儀まで同じ会場で預かっていただいたこと。CMで見ており、ひどいことはしないだろうとの安心感。
利用したプランについて/小さな家族葬税込495,000円(火葬料金別)
毎日面会できたこと。納棺師のフォローが適切で綺麗に葬儀を迎えられたこと。遺影写真が当初言われていた締切を過ぎていたのに何も言ってこなかったこと。会葬御礼の葉書については説明はなく、こちらから依頼するもお願いしていた文案確認もなかったこと。
利用した葬儀場について
駐車場が参列者分なく、近隣まで置きに行くのは不便。毎日面会できるのはよかった。式場が狭くて焼香がしにくかった。
スタッフのサポートについて
契約担当の説明が不十分。司会が逝去日など間違えた。希望する宗派の僧侶が手配できず、繰り返し要望を伝え、最終的には店舗スタッフに対応いただいた。その方のおかげで、その後は円滑に決まった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前の説明が不十分なのでいただく資料はしっかり読み込むこと。締切が口頭なため自己管理が必須。プランには最低限のものが揃っている。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。







