川崎市高津区で葬儀を検討している方の口コミ
検討中
更新日:2023/06/17
リーズナブルに無駄なく、明瞭会計でされたい人に向いています。
総合満足度
スタッフの対応 | 対応の早さ | 期待度 | 資料の明瞭さ | サービス理解度 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
資料を取り寄せたきっかけ
義父の時にお世話になりました。現在ターミナルケア中の実母にも、と思いご連絡させて頂きました。資料請求の数時間後に母が亡くなり、駆けつけた時には、父と弟で葬儀の依頼先が決まっていたので、 今回お世話になることはできませんでした。資料もわかりやすく、メールでも受け取れるのは助かりました。父が現役であることから、100人規模のしっかりした通夜・告別式となり、納棺式などもありました。3日間の小さくない?お葬式になってしまいました。その葬儀社は町内会で一緒のグループホームの方から紹介があったとのことでした。まだ決まりきる前に、遺体の安置場所のことで質問させて頂いた時も、丁寧にお教えくださりありがとうございました。 結局葬儀屋さんに預かってもらい、近所だったこともあり、毎日安置所に通っていました。また機会がございましたらよろしくお願い致します。
検討しているプラン/小さな一般葬税込658,900円(火葬料金別)
無駄がなく、予算に合ったお葬式ができそうだと思った。父が現役で仕事をしているため、家族葬の予定が一般葬にせざるを得なくなっていったため。
問い合わせして分かったこと
一目でわかる図表が見やすかったです。以前に一度お願いしたことがあったので、今回はどのプランに相当するだろうと確認できました。資料がとてもわかりやすかったです。
不安に感じていること・疑問点
お願いするときの混み具合なども、わかると良いと思いました。
これから検討する方へアドバイス
何人くらいの会葬者がいるか、どんな宗派で送りたいのか、戒名にかかるおおよその費用について事前にわかっていると、慌てずに済むかもしれません。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。