横浜市青葉区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2023/03/06
いまどきの葬儀の在り方を経験した気がしました。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
4 | 4 | 4 | 3 | 4 |
利用葬儀場 | あおば浄苑ホール |
---|---|
エリア | 神奈川県横浜市青葉区 |
最寄駅 | 恩田駅 |
利用火葬場 | 横浜市久保山斎場 |
総合評価
わからないことだらけでしたが、葬儀会社の方々が日々まめに連絡をくださり、無事に式を終えることができました。今回お世話になった葬儀会社に出会えて良かったです。
小さなお葬式に決めた理由
価格がわかりやすく明記されていたので、予算が出しやすかったこと。ただ、わかりづらい文面も多々あり、実際のところ提示されている金額ではおさまらないところは少し不満が残った。もう少し親切でわかりやすい内容の書面が必要。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
一日で終えられるのは、とても助かりました。少人数の身内だけであれば十分な感じでした。ただ、アットホームな雰囲気の式場だったからか、式場の雰囲気を見た感じ、もう少し価格が安くてもいいのではと思いました。
利用した葬儀場について
駅からは少し不便だったようだが、車なら駐車場もあり便利。お寺に隣接しているといったような、古き良き内装だった。アットホームな感じ。
スタッフのサポートについて
簡潔に段取っていただいたので、スムーズに式が行えて良かったです。駐車場や式場が少しわかりづらかったので、前もって何かしら案内があるとよかった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
葬儀後になって、こうすればよかったと思うことが沢山出てきたので、可能であれば、前もって資料を請求して目を通しておくことをおすすめします。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

あおば浄苑ホール
東急こどもの国線 恩田駅から徒歩約2分
神奈川県横浜市青葉区恩田町1892
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。