横浜市旭区で葬儀をした方の口コミ
総合評価
生前予約をしていたが、こちら側の手続きに不備があったにもかかわらず、迅速な対応に感謝しております。出棺の時間もこちらの要望でずらしていただき、知り合いとのお別れをさせていただいたことに感謝しております。
小さなお葬式に決めた理由
死去した妻の母の葬儀に小さなお葬式を利用させていただいたことがリピートの理由です。
利用したプランについて/お別れプラン税込97,900円(火葬料金別)
当方、死去した妻ともども知り合いも少なく、通夜・告別式をやる必要がなく「小さなお別れ葬」で済ませていただきました。死去が突然だったため、関わりのあった方々とのお別れに時間がなく、出棺の時間をずらしていただきお別れしていただくことができました。臨機応変な対応に感謝しております。
利用した葬儀場について
火葬だけしていただくために、横浜市北部斎場を利用。通夜、告別式などを執り行うための他の葬儀場は利用していない。
スタッフのサポートについて
今回利用させていただいた妻の母の葬儀も、小さなお葬式を利用させていただきました。その時の対応が素晴らしかったので、今回も利用させていただきました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
もちろん生前予約(契約)は当たり前です。契約書が届いた時点で内容を確かめておき、送るべき書類をちゃんと送っておきましょう。契約書の内容をよく照らし合わせて、その時にやっていただけることを知り、節約できた費用を献花などにあてがうことをお勧めします。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで最大10万円割引!
よく比較されるプラン
※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。




