• 三ッ沢つむぎ会館

  •  / 神奈川県・横浜市保土ケ谷区

スタッフ一人ひとりが心を込めて対応

三ッ沢つむぎ会館_インタビュー_01

今回、「岡沢町ホール」をインタビューさせていただきました。オープンしたての綺麗な葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

三ッ沢つむぎ会館_インタビュー_02
01

家族葬に適した会館で満足度の高いプランをご提案

岡沢町ホールは、まるで自宅で寛ぐようにリラックスして過ごせる設備を備えた会館です。葬儀や法事でのご利用に適した造りにもこだわっております。お客様には今まで過ごしてきた自宅で過ごしてるかのように、こちらの式場を利用していただけたらと思っています。

自社式場であるため、お待たせすることが少なく、お客様のご希望に添った細かな対応ができます。

また、1日1組様でのご葬儀が可能ですので、ご家族様やご親戚の方のみで、誰にも気を遣わずにゆっくりとお別れに集中していただけます。経験豊富なスタッフがご葬儀のプランニングから運営まで質の高いサービスをご提供いたしますので、どうぞご安心してお任せください。

三ッ沢つむぎ会館_インタビュー_03
02

可能な限りご要望の実現を

やり直しがきかない大事な葬儀は、たった一つの失敗も許されません。どんなに小さなことでも戻ってこない時間を任せられていることに、責任と誇りを持ち、誠心誠意ご葬儀のお手伝いをさせていただいております。我々スタッフにとっても二度とやり直しがききません。スタッフも常にベスト以上にこだわり、全社員が当たり前のように質の高い接遇ができる人柄のいい人材を揃えております。

スタッフ全員が心掛けている事は、私たちの考えを決してご家族様に押し付けず、ご要望をきっちりお伺いし、可能な限りご要望を実現する事です。もちろんお葬式が終わった後もお困り事や分からない事などご相談いただければ、しっかりとサポートさせていただきます。

03

すべてのお客様に、誠心誠意心のこもったお葬式を

三ッ沢つむぎ会館_インタビュー_04

オープンしたばかりで、まだ利用される方は少ないですが宗派問わず送る側の想いも送られる側の想いも込めて、ご自宅のような感覚で、ご家族様だけの空間を大事に思ってくださるお客様にたくさん利用していただきたいと思っております。よりたくさんの方が気軽に足を運んでいただけるような雰囲気造りにも努めて参ります。

「葬式を行うのが初めてで何をしたらいいのかわからない」とご不安になられる方が大半です。知らないことがあって不安に感じるのは当たり前ですし、その中で気軽にご質問や相談をしていただける接客を私どもは気を付けています。悲しみを感じる暇もなく時が過ぎてしまうことのないように、我々の持っている経験や知識を生かして不安や負担を取り除き、ご満足いただけるお見送りのサポートをさせていただきます。

インタビュアーからの感想

実際に岡沢町ホールにお伺いさせていただき、オープンしてすぐという事もあり、清掃の行き届いた綺麗な式場だと感じました。

インタビューをさせていただいた方は、とても丁寧に対応をしてくださり、話し方も落ち着いていて、任せても信頼できるスタッフさんだと思いました。他のスタッフの方々も誠心誠意、お客様に向き合っている様子でお客様の快適な空間づくりを常に考えているとても良い葬儀会館だと思いました。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)