横浜市保土ケ谷区で葬儀を検討している方の口コミ
検討中
更新日:2024/01/01
参列者の見込まれない葬儀については「小さな…」で行うと良い。
総合満足度
スタッフの対応 | 対応の早さ | 期待度 | 資料の明瞭さ | サービス理解度 |
---|---|---|---|---|
5 | 4 | 4 | 4 | 4 |
資料を取り寄せたきっかけ
父の余命が近いと主治医から言われ、葬儀のことを考えておかないといけないと思い、費用が少なくても葬儀ができる会社を探した。
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
参列者はなく、費用の準備もできていないので、できるだけ小規模で行いたい。お寺やお墓の事も考えると「小さな一日葬」が近いと思った。できれば、もっと小さくしたい。
問い合わせして分かったこと
流れは理解できたが、こちらからの細かい要望をお願いするとどうなるのかが知りたかった。また、葬儀はそれぞれの儀式等に「行う理由」があると思うが、それが知りたかった。
不安に感じていること・疑問点
資料が届いた日に父が息を引き取りました。春を迎えられるかどうか、とのお見立てで資料請求をしましたが、予想外の速さでした。
これから検討する方へアドバイス
こぢんまりと見送りたい人には向いていると思います。香典や供花がないので、全てをご自身でみないといけないことを忘れないように伝えたいです。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。