• GREAT SEA(グレッシー)

  •  / 神奈川県・横浜市泉区

レストランやバーのような外観、こだわりの内装の葬儀場で温かなご葬儀を

GREAT SEA(グレッシー)_インタビュー_01

今回、「GREATSEA(グレッシー)」をインタビューさせていただきました。貸し切り式場のため、お客様にストレスなくご利用いただける式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

GREAT SEA(グレッシー)_インタビュー_02
01

内装にとことんこだわった貸し切り式場で過ごす気兼ねないご葬儀

GREATSEA(グレッシー)は、駅からは徒歩で15分程の距離に位置しております。専用駐車場を設けており7台駐車可能なスペースがございます。葬儀場に来られた方が一度通り過ぎてしまうほど、一見レストランやバーのような外観が特徴です。

会場内の壁は縄文時代をコンセプトに作られており、葬儀場には見えない宇宙や月をモチーフにした異空間を表現しております。照明やスイッチにオリジナルデザインを加えていたりとこだわっております。

一般的な葬儀場とは異なりこぢんまりとした自宅葬向けです。貸し切りの式場のため他葬家様を気にされることなくお過ごしいただけます。シャワー室も完備しており、宿泊も可能です。

GREAT SEA(グレッシー)_インタビュー_03
02

こだわりの『故人様ファースト』の信念

故人様に手を合わせた時に、「ありがとうございます」という声が返ってくるような思いでスタッフ全員が働いております。

一番大切にしていることは故人様ファーストな対応です。コロナ禍で式場に集まるというのは難しい状況ではありますが、そのような状況でもリモートなどで動画を中継させていただくなどの配慮をできる限りおこない、ご家族様のご希望に沿う対応を心がけております。各ご家族様によって状況が様々ですので、全てのご家族様にスタッフ一人ひとりが家族の一員のような気持ちで心から寄り添えるようにサポートさせていただいております。

また、ご予算も無理のない範囲でお見積もりをさせていただき、ご状況をヒアリングした上で進行いたします。何より、葬儀場に来られる際はご家族様は心身ともに疲れておられることが多く、まずは気持ちに寄り添い「ゆっくりと決めていきましょう」とお声がけさせていただいております。

03

ご自宅のように使っていただける利便性の高い式場

GREAT SEA(グレッシー)_インタビュー_04

比較的予約も取りやすい会場です。火葬場も車で15分程なので、急な事態にも不便なくすぐにご対応をさせていただけます。コロナ禍のため一日葬の葬儀が増えています。県をまたがず身内だけでという方針がありますので家族3〜5人だけという葬儀もあります。最大椅子は30脚ありますが、密にならないようにするため20脚ほどが良いかと感じております。小さな葬式を想定の場合、一日葬プランや家族葬プランがあります。

付き添いランチなどのプランもあり、一緒に納棺の儀式に立ち会ってもらうこともご案内しております。ご自宅のように使っていただける形となっておりますので急な宿泊という場合でもご対応できるようになっております。近隣にコンビニエンスストアもあるため非常に便利です。

インタビュアーからの感想

実際にGREATSEA(グレッシー)にお伺いさせていただき、まるで自宅で葬儀をおこなっているような安心できる雰囲気を感じました。貸し切りがコンセプトの会館ですので、どなた様でも安心してご利用いただけると思います。また外観、式場にも特徴があり他の式場にはないお客様のご希望を自由に表現いただけます。満足度の高い葬儀をおこなうことができると思います。

インタビューを通して、現地で働かれているスタッフの方が故人様ファーストを意識され、常にお客様のことを考えて対応されていることが感じられました。お困りごとがあれば親身にご相談にお応えし、サポートいただけると思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)