横浜市金沢区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2024/06/13
お葬式のメタサーチ
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 3 | 4 |
エリア | 神奈川県横浜市金沢区 |
---|---|
利用火葬場 | 横浜市南部斎場 |
総合評価
火葬場満杯のため待ちが長く冷蔵保管費用が高い。地域差があるが、エンバーミング以外でももう少し安いと助かる
小さなお葬式に決めた理由
20年から会員なので他社比較せす利用したが、おそらく提携会社によって総コストに差異が発生すると思われる。
利用したプランについて/小さなお別れ葬税込86,900円(火葬料金別)
総コストを抑えたいと思ってましたが、火葬待ちが5日もあり、保管コストが高いと思いました。こればかりはコントロールできないので仕方ない。
利用した葬儀場について
少し遠かったが、インターから近く段取りよく執り行えて助かった。また費用が安かったので合わせてたすかった。
スタッフのサポートについて
請求額や火葬費についての引き継ぎがうまくいってなかったが、現場で対応していただいたので後日正式に締結できました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
家族葬をしたことがなく、内容を比較できませんが、質素に葬儀をしたい人には、火葬式、お別れ式ならリーズナブルと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。