横浜市金沢区で葬儀を検討している方の口コミ
検討中
更新日:2023/06/19
近くの斎場も教えてくれるので分かりやすいです。
総合満足度
スタッフの対応 | 対応の早さ | 期待度 | 資料の明瞭さ | サービス理解度 |
---|---|---|---|---|
-- | 4 | 5 | 4 | 4 |
資料を取り寄せたきっかけ
父が高齢のため、準備が必要だと思いました。家族だけで小さなお葬式をしたいと考えています。母の葬式の時に戒名代金が高額でしたので、こちらはセットでお坊さんも安価で頼めるところが魅力的でした、
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
呼びたい親族も少なく、1日で済ませたいと思っていた。ちょうどよいプランがあって納得できました。金額もわかりやすいのですが、口コミで葬儀屋さんに当たり外れがあるとのことで不安があります。
問い合わせして分かったこと
お坊さんの金額がはっきりしているのと、近隣で葬儀ができそうな点が良いと思います。葬儀の流れはほとんど理解できました。プランの内容、金額も理解できました。
不安に感じていること・疑問点
母の葬儀のときは、火葬場が空いていなかったので長く待たされました。それが少しだけ気になっている点です。希望している斎場も初めて使うので、不安があります。
これから検討する方へアドバイス
高齢の両親がる友人も多いので、勧めることはできると思いますが、自分が納得してからでないと不安です。惹かれたところはお坊さんの手配があるところです。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。