• ラステル新横浜

  •  / 神奈川県・横浜市港北区

私たちにできる最大のお手伝いを

ラステル新横浜_インタビュー_01

今回、「愛彩花 新横浜」をインタビューさせていただきました。地上9階建てのわかりやすい式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

ラステル新横浜_インタビュー_02
01

ビルディング型の式場でご家族様に合わせたお葬儀を

愛彩花 新横浜はビルディング型の火葬式から一般葬まで行うことができる式場です。3階と4階は家族葬ホール、B1階は一般葬ホールと、ご家族様のニーズに合う式場を選んでいただくことが可能です。さらに、火葬日まで故人様と付き添いも可能なので、ニーズの多様化に特化していると自信を持っております。

私たちスタッフにできることは、ご遺族様の供養の気持ちを大切にし、親身に寄り添ってサポートすることです。その思いは、直葬であっても決して例外ではありません。故人様と親族様がともに宿泊できるラステル(ラストホテル)は、他社と根本的にコンセプトを異にします。ラステルスタッフがご遺族様の大切な人を畏敬の念を持ってお預かりし、供養の時間(とき)を共有させていただくことに他なりません。私たちはすべてのご家族様に、大切な故人様との最期のお時間をごゆっくりとお過ごしいただきたいと考えております。

ラステル新横浜_インタビュー_03
02

故人様の最期の大切な旅立ちの『時間』・『場所』のご提供を徹底しております。

お葬式はつらく悲しい心情の中、様々な気遣いや対応に追われる非日常的な時間となります。そしてお葬儀は故人様やご家族様、我々にとっても二度とやり直しをすることはできません。故人様の最期の大切な旅立ちの『時間』・『場所』に責任を持ち、ご提供いたします。

お葬式というのは、日常ではあまり接点がないことです。ですので初めて聞くことや分からないことばかりで、不安になるご家族様がほとんどです。私どもは専門用語をすらすらとお伝えしてしまうような安易な説明の仕方は絶対にしないように、徹底しております。スタッフ一同、精一杯お手伝いができればと思っておりますので、どんな些細なことでもご質問ください。

03

アクセスしやすい立地

ラステル新横浜_インタビュー_04

当式場はJR横浜線、東海道新幹線「新横浜」駅下車、北口より徒歩5分です。横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅8番出口よりすぐと、立地条件も整っております。大通りにも面しており、わかりやすい場所に位置しています。

また、館内は共有スペースや控室など、ゆったりとした空間を確保しておりますので、ご年配の方やお子さまも安心してお過ごしいただけるかと思います。

インタビュアーからの感想

実際に愛彩花 新横浜を訪ね、最寄り駅から徒歩5分でアクセスしやすいと思いました。式場はしっかりとバリアフリー対応されており、年配の方にも安心してご利用いただけると感じました。

今回、スタッフの方に直接インタビューをさせていただき、お客様のお気持ちに寄り添い、最期のセレモニーのお手伝いを親身になってご対応いただける式場だと感じました。是非、一度式場までお問い合わせいただき、事前相談等のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

2021/07/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)