横浜市南区で葬儀をした方の口コミ

更新日:2026/07/03

自分にあった形でオプションで選べるサービスだと思います。

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
3 5 4 4 5

80代以上 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

70代

参列人数

20人

施行プラン

一日葬プラン

施行日

2026/07/03

利用葬儀場 小さなお葬式 六ツ川ホール【旧:セレモニーハウス六ツ川】
エリア 神奈川県横浜市南区
最寄駅 弘明寺駅
利用火葬場 横浜市久保山斎場

総合評価

スタッフの方は、最初から最後までとても親切、丁寧に対応してくれました。葬儀前も何度も電話してもいつでもすぐに通じるし対応してくれました。葬儀中も気を使ってもらいながら、丁寧に進行していただきました。口調も穏やかで優しくゆっくり進行して頂きました。火葬場でも、案内など親切丁寧に進めて頂きました。こちらで、何もわからなくても安心して出来ました。ありがとうございました。

小さなお葬式に決めた理由

テレビなどで知っていたのと車で運転中によく見かけてました。他社は、あまり知らなくて調べませんでした。時間もないのですぐに決めました。葬儀が終わってから、車で運転しているとけっこう町中に葬儀屋さんがあることに気づきました。やはり、金額面は気になるので丁寧には教えてもらってはいるのですが、オプションでどんどん金額が高くなるのも気になりました。

利用したプランについて一日葬プラン税込328,900円(火葬料金別)

葬儀の内容に関しては家族と親族でやるには丁度良いかと思いました。金額面では、もう少し安いのかと思ってました。

利用した葬儀場について

スタッフの皆さんがとても親切で、葬儀の前から終わった後も、親切な対応をしていただきました。わからない点など電話対応も早く丁寧に教えてくれました。葬儀場に関しては、綺麗で清潔感あり明るく、控室も大きいテーブル・イスや座敷部屋、冷蔵庫もあり良かったです。そこで、みんなが話などできて良かったです。施設内は、ゴミ1つ落ちてないと感じました。トイレは、行ってないので分からないのですが、見なくても綺麗にしていると分かります。少人数(家族葬)には丁度良いかと思います。うちが選んだ所は、自宅のそばということで駅から遠い所を選んだのですが、駐車場が狭くて台数もあまりゆとりがなかったのが気を使いました。周辺駐車場もいつも満車が多いのでそこも気を使いました。葬儀に関係のない車(無断駐車)が止まっていたので、そこはスタッフのかたが対応してもらえれば、1台確保できて助かったのかなと思いました。

スタッフのサポートについて

事前の打ち合わせは、分からないことばかりで聞いてるだけでしたが、丁寧に説明していただきました。金額がオプションでどんどん上がっていくのでそこは不安でした。対応は早く、いつでも電話も繋がりその場で教えてくれるので安心出来ました。式中から火葬場で終わるまで、とても親切で優しく分かりやすく対応して頂きました。声のトーンもゆっくり丁寧な感じで良かったです。思ったより、ノンビリできたかなと思います。

これから小さなお葬式を利用する人へ

家族でやるにはサイズ間的には丁度良いかと思います。後は、オプションで選んでいけるのでその方にあったものを決めていけるので良いかと思います。やはり、外せないものがけっこう出てきてしまうので、最低限といってままあまあな金額にいってしまうかと思います。

資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!

※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン

この口コミで利用されたプラン

するだけで最大10万円割引!

よく比較されるプラン

※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

横浜市南区の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢65名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2026年4月 自社調べ

葬儀の
ご依頼・ご相談

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約