• ラステル 久保山

  •  / 神奈川県・横浜市西区

お客様に寄り添った、お一人様お一人様のご葬儀を

ラステル 久保山_インタビュー_01

今回、「愛彩花 久保山」をインタビューさせていただきました。ビルディング型の式場で立地条件も交通機関の利用しやすい場所に位置された式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

ラステル 久保山_インタビュー_02
01

愛する人が亡くなられてから荼毘に付すまでの時間を大切に

愛彩花 久保山はビルディング型の式場となっております。3階と4階は家族葬ホール、6階には霊安室があり故人様のお預かりが可能です。一棟貸切でご家族様のニーズに合わせて式場を選んでいただくことが出来ます。

私たちスタッフにできることは、ご遺族様の供養の気持ちを大切にし、親身に寄り添ってサポートすることです。その思いは、直葬であっても決して例外ではありません。故人様と親族様がともに宿泊できるラステル(ラストホテル)は、他社と根本的にコンセプトを異にします。ラステルスタッフがご遺族様の大切な人を畏敬の念を持ってお預かりし、供養の時間(とき)を共有させていただくことに他なりません。私たちはすべてのご家族様に、大切な故人様との最期のお時間をごゆっくりとお過ごしいただきたいと考えております。

ラステル 久保山_インタビュー_03
02

『お葬儀』のプロとしての務めを

ご葬儀は急を要することがほとんどです。深い悲しみの中であるはずのご家族様がしなければならないことがとても多いです。さらに専門用語であったり、日常では触れることのない言葉などを聞く機会が増えると思います。私たちはどんな疑問にもお応えし、質問をしていただきやすいように接することを心がけています。「こんなことを質問して良いのか?」ということも、お気軽にスタッフにお尋ねください。ご理解、ご納得のゆくご葬儀になるよう、精一杯務めさせていただきます。

近年では、事前相談や見学のご連絡も増えてきています。それは、さまざまな式場や葬儀の形が増えている証拠だと感じております。お客様に選んでいただいたからにはお葬儀後に「またここでお葬式をしたい」と思っていただけるように、葬儀のプロとして全力でおご遺族様に寄り添います。

03

アクセスしやすい立地

ラステル 久保山_インタビュー_04

当式場は、京浜急行「黄金町駅」より横浜市営バス102系統「横浜駅行」68系統「横浜駅西口」行にご乗車いただき、「境之谷・ラステル前」バス停から徒歩6分でお越しいただけます。京浜急行「黄金町駅」よりタクシーで約4分です。建物は道路に面しており、わかりやすい場所に位置しております。

また、館内は共有スペースや控室など、ゆったりとした空間を確保しておりますので、ご年配の方やお子さまも安心してお過ごしいただけるかと思います。

インタビュアーからの感想

今回、愛彩花 久保山にお伺いし、式場は大通りに面しており、わかりやすい場所に位置していました。

式場はしっかりとバリアフリー対応されており、どのお客様にも安心してご利用いただける印象でした。インタビュー中でのお客様に対する思いをお話するスタッフの方はとても温かい雰囲気で常に、『気配り・心配り』をされているんだというのが印象的です。是非、一度式場までお問い合わせいただき、事前相談等のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

2021/07/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)