横浜市都筑区で葬儀を検討している方の口コミ
検討中
更新日:2023/06/03
その人なりの温かい葬儀を行うことができるプランがある。
総合満足度
スタッフの対応 | 対応の早さ | 期待度 | 資料の明瞭さ | サービス理解度 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 5 | 5 | 4 |
資料を取り寄せたきっかけ
母が高齢になり、葬儀について具体的に考えるようになりました。小さなお葬式は、テレビCMでずっと気になっていました。具体的な葬儀費用については検討もつかず、相談できる人も居なくて困っていましたが、思いきって電話をして良かったです。不安、心配に思っていたことを伺うと、丁寧に答えて下さり安心出来ました。ありがとうございました。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
高齢で人付き合いも少ないため、参列者は故人の姉妹だけです。少人数の葬儀になるので、規模が合っています。故人・遺族の意思に合っています。
問い合わせして分かったこと
近所の葬儀会社に出向いて料金等の確認をしたところ、想像していたよりも高額な金額を伝えられた。葬儀を執り行うことが無理ではないか?と思いましたが、小さなお葬式のパンフレットを拝見して、葬儀を行えると思えました。また、依頼から葬儀までの流れも確認でき、とても助かりました。
不安に感じていること・疑問点
なし。
これから検討する方へアドバイス
大体の参列人数を把握していた方が葬儀のプランを決めるのに役立つと思います。少子高齢化の今、大規模な葬儀の需要は少ないと思います。温かい葬儀で故人を送り出せることが、遺族にとっての負担も少なくて良いと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。