• 逗子みなとホール

  •  / 神奈川県・逗子市

最期の時をご納得してお迎えていただくために

逗子みなとホール_インタビュー_01

今回、「逗子みなと会館」をインタビューさせていただきました。オープンしたての綺麗なホールで、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか) や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

逗子みなとホール_インタビュー_02
01

2020年グランドオープン。式場も車もピカピカでベストな状態でお出迎えを

弊社は2020年で創業132年を迎えます。『逗子みなと会館』は2020年にグランドオープンしました。逗子市には、葬儀場自体とても少なく、バリアフリータイプの式場も無かったため、ワンフロア型の、完全バリアフリーを実現致しました。1階に式場や親族控室を設け、靴を脱ぐ必要がない、階段を上る必要がない、洋会館型の葬儀式場です。館内には霊安室も設け、責任をもって故人様をお預かりしています。付き添い安置はもちろん、お式の日まで毎日でも面会が可能です。さらに、霊柩車もすべて新車(納車3年以内)をご用意しており、式場も車も毎日ピカピカに清掃し、常に“ベスト”の状態をキープしています。

自社式場であるため、お待たせすることが少ないですし、お客様のご希望に添った細かな対応が可能です。また、1日1組だけの貸し切り制を採用しているのも特徴です。ご家族やご親戚のみで、誰にも気を遣わずにゆっくりとお別れに集中していただけます。

逗子みなとホール_インタビュー_03
02

最大限の心配り・気配りが出来る“人柄のいい人材”をそろえております。

やり直しがきかない大事なご葬儀にはたった一つの失敗も許されません。式が問題がなく進行できるように緊張感と責任感と誇りを持ち、ご家族様に少しでも寄り添ったサービスが出来る様にとの思いで社員全員勤めております。ご家族様の心情・雰囲気を察し、感情、気分を害されることのないよう最大限の心配り・気配りをさせていただきたいという思いは常時持っています。

スタッフも“ベスト”にこだわり、全員が社員で、アルバイトや派遣スタッフは雇わず、当たり前のように質の高い接遇ができる“人柄のいい人材”をそろえております。

03

アクセス抜群の幅広いご要望にお応えできる式場でお別れを。

逗子みなとホール_インタビュー_04

逗子みなと会館は、京急逗子線 逗子・葉山駅(旧|新逗子駅から徒歩2分、JR横須賀線 逗子駅から徒歩4分とお電車でのアクセスが良いホールです。駐車場も完備されているので、お車でお越しになられる方も安心です。規模感も100名までのお葬式が可能な式場になるので、大きなお葬式から小さなお葬式まで、幅広いご要望を叶えられる式場になっております。

また、『お葬式を行うのが初めてで何をしたらいいのかわからない』というお客様にも是非ご利用頂きたいです。葬祭ディレクターだけでなく、セレモニースタッフ全員でお葬式を作り上げるお手伝いを心掛けております。ご家族の立場になって丁寧な説明を行える、頼りがいと思いやりを兼ね備えたスタッフが揃っております。地域の方はもちろんの事、少し離れたお客様にも逗子みなと会館の良い情報が届くようなホールにご葬家の為に尽力して参ります。

インタビュアーからの感想

今回、「逗子みなと会館」をインタビューさせていただきました。館内は常に清潔の保たれていて爽やかな式場です。1日1組限定で貸し切りのご葬儀が可能ということで、最期の時間をご家族でゆったりと過ごせる式場だと思います。

働いているスタッフの皆様も、とても温かいく熱意のある方ばかりなのでお客様に親身になっていただけるのだなとインタビューを通して感じました。

2020/07/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢60名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-152 0120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式・早割がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式や早割が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)