• 熊本市段山ホール

  •  / 熊本県・熊本市中央区

アットホームなお見送り

熊本市段山ホール_インタビュー_01

今回「熊本市段山ホール」にインタビューさせていただきました。家族葬向けながらも大人数での式も可能な広いセレモニーホールで、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

熊本市段山ホール_インタビュー_02
01

お客様のご要望に合わせたお手伝いを

熊本市段山ホールは、30名様程の家族葬専用の式場と100〜180名様の式場があり、式場同士を合併し最大300名様までと幅広く対応しております。家族葬専用ホールは、式場と控室が一体型の造りになっているためご遺族様の移動の負担も少なく、ゆっくりとご家族様だけで落ち着いたお別れができることが特徴です。

また一般葬用の控室も改装しており、和モダンで綺麗な控室だけではなく、アイランドキッチン、浴室、お手洗いを完備しております。

通夜、葬儀で心身共にお疲れのご家族様に癒しの空間をご提供いたします。洋風祭壇と昔ながらの宮型祭壇をお選びいただけるのも当ホールの強みです。ご親族、ご会葬者様のご要望に合わせてご案内いたします。

熊本市段山ホール_インタビュー_03
02

葬儀後のアフターケアもお任せください

まず私たちはお打ち合わせの際にご遺族様の話にしっかりと耳を傾ける事を常に心がけています。たくさんのご葬儀に携わっておりますが、一つとして同じカタチは無く、唯一無二のお別れの場となっています。心残りの無い葬儀にしていただくため、スタッフ一同で皆様の想いを形にし、その中でご遺族様に不安や緊張を与えないようにすることも気をつけています。

初めての経験で分からない事などたくさんあると思いますが、私たちスタッフにその都度何なりとお尋ねください。皆様にあたたかく寄り添い、適切なアドバイスや提案をさせていただきます。また、お迎えから今後の手続き、アフターサポートまでしっかりとお手伝いさせていただきますのでご安心ください。

03

理想の葬儀になるよう、スタッフ一同お手伝いします

熊本市段山ホール_インタビュー_04

当ホールは近隣住民の方のご利用が多い印象ですが、中央区、西区、北区の境目に位置していることもあり、各地域からもご利用いただいております。大通りに面しているため車でアクセスしやすく、駐車場も最大150台収容可能ですので安心してお越しいただけます。会館の目の前に電停(杉唐駅)がありJR上熊本駅からも歩いて10分程と大変アクセスの良い立地となっていますので遠方の方にも安心してご案内いただけます。

また、ご近所やご友人、お勤め先の方などが参列される一般葬をメインで執り行っていますが、火葬式から家族葬、社葬まで幅広く対応可能です。葬儀の規模は大小関係なく、心を込めて最期のひとときをお手伝いさせていただきます。また全宗派対応しており、会館見学なども出来ますのでお時間ございましたらどうぞお立ち寄りください。

インタビュアーからの感想

実際に熊本市段山ホールにお伺いさせていただき、お客様に対する想いと細やかな心遣い、設備の綺麗さにとても驚きました。

スタッフの方が、ご利用いただくお客様に安心していただくことや、お客様の心に寄り添ったサービスをを第一に考えていることが、インタビューを通してとても感じられました。葬儀に対して不安や不明なことが多いお客様に親切、丁寧にご対応いただけるので、お勧めできる式場です。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)