• 熊本市琴平ホール

  •  / 熊本県・熊本市中央区

お手伝いさせていただく責任感

熊本市琴平ホール_インタビュー_01

今回、「熊本市琴平ホール」にインタビューさせていただきました。立地の良い会館で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

熊本市琴平ホール_インタビュー_02
01

お客様のご要望に柔軟に対応します

熊本市琴平ホールは、火葬式から家族葬ホール(10〜30名様)、一般葬ホール(70〜400名様)と、お式の内容やご親族、ご会葬者様の人数によって式場を選んでいただけます。予想以上にご会葬者様が多くなった時でも臨機応変に対応させていただきますのでご安心ください。

ロビーには喫煙室や喫茶コーナーもございますので、お式の前後で皆様との語らいの場としてもご利用いただけます。また控室は広々とした造りになっており、浴室やトイレを完備しておりますので、ご遺族様だけでゆっくりとお過ごしいただけます。

当ホールはエレベーターもございますので、2階や3階の式場への移動の負担も少ないです。介助のお手伝いなどございましたらスタッフにお気軽にお申し付けください。

熊本市琴平ホール_インタビュー_03
02

後悔のないセレモニーのため、最大のお手伝いを

ご利用されるご遺族様には、「葬儀全般は私たちにお任せいただき、お見送りすることだけを考えてください」とお伝えしております。お別れに集中いただけるように、心配事、不安に思っていることなどはその都度お伺いし、寄り添いながら提案からアドバイスまでサポートいたします。時には故人様との思い出話を伺って、好きだった物をお供えさせていただいたり、好きだった音楽を式場で流したり、ただ送るだけの式ではなく故人様に寄り添えるようにお手伝いさせていただきます。

ご遺族様から「葬儀をして本当によかった」「おかげでゆっくりと見送ることが出来た」という言葉をいただけるように、スタッフ一同努めております。

03

最寄り駅からはすべて徒歩圏内の立地の良さ

熊本市琴平ホール_インタビュー_04

当ホールは、熊本市内の中心部に位置していることもあり、県外にお住まいのご親族様からの依頼も多数承っております。大通りに面しており、徒歩1分のところにバス停(春竹小学校入口)、南熊本駅から徒歩5分程、熊本駅からもタクシーで10分程と遠方からお参りに来られる方も安心してご利用いただけます。駐車場は最大150台収容可能なためお車でお越しの方も十分にご案内いただけます。

また事前相談や終活相談も承っております。「いざという時の準備が何も出来ていない」「何を準備していいかわからない」「お寺やお墓の兼ね合いもあり、どうしたらいいかわからない」と不安な気持ちのまま葬儀を迎えてしまうことがあります。少しでも心に余裕を持って、ゆっくり最期のお別れと向き合っていただけるよう、ぜひ事前相談や会館見学もご活用いただければと思います。

インタビュアーからの感想

実際に熊本市琴平ホールにお伺いさせていただき、働かれている方の想い・設備の綺麗さにとても驚きました。会館なのに自宅でお葬式を行う雰囲気で、ゆっくりと気兼ねなくお見送りできる会館だと感じました。

100人いれば100通り、すべてのお客様に対して真摯に対応されていることがインタビューを通してとても感じられました。熱い想いのスタッフの方々がいらっしゃるとても良い会館だと思います。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)