• 熊本市黒髪ホール

  •  / 熊本県・熊本市中央区

ご家族であたたかく見送れる空間を

熊本市黒髪ホール_インタビュー_01

今回、「熊本市黒髪ホール」にインタビューさせていただきました。明るく入りやすい雰囲気が特徴の葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

熊本市黒髪ホール_インタビュー_02
01

近隣には少ない家族葬に特化した会館

熊本市黒髪ホールは、近年多く希望されている家族葬をメインとした会館です。ご遺族様だけで最期の時間を大切にできる会館を心がけており、式場内も白を基調とした上品な造りになっております。

控室もまるでご自宅にいるような落ち着いた空間となっており、ベッドルーム、浴室とお手洗いに加え、ウォーターサーバーやオムツ台などもございますので、お子様がいらっしゃるご親族様も安心してご利用いただけます。

車椅子や多目的トイレ、エレベーター、全て段差のないバリアフリー対応の造り、式場と控室が繋がっているため移動がしやすい点も当ホールの特徴です。通夜の晩も故人様のお近くでお過ごしいただくことができる、お別れに集中できる環境作りを常に意識しております。

熊本市黒髪ホール_インタビュー_03
02

ご家族様の想いを120%のサポートで叶えます

ご遺族様は「不安でいっぱい」「どうしたらいいかのか分からない」という方がほとんどではないでしょうか。私たちは少しでも安心していただくため、ご遺族様一人ひとりの目線を合わせ、気持ちに寄り添うことがもっとも大切だと考えています。私たちは多数の葬儀の経験をしておりますが、皆様にとっては故人様との一生に一度しかないお別れの場であり、特別な想いがあると思います。だからこそ全身全霊でお手伝いをさせていただいて、心残りのないお見送りをしていただくことが私たちの役目だと考えております。ご遺族様にしっかりとヒアリングをさせていただき、皆様の想いを形にした葬儀を提案いたします。

心配事、不安に思うことはなんなりとお申し付けください。葬祭ディレクターの資格を持っているスタッフが在中しておりますので、的確なアドバイスをさせていただきます。

03

家族葬だからこそできる理想のお別れを私たちが叶えます

熊本市黒髪ホール_インタビュー_04

ご利用いただいているお客様に関しては、近隣の方々が多いと思います。式場・控室は新しく綺麗で、会館見学にお越しになられた方からは「葬儀をするならここの綺麗な式場で葬儀をしてあげたい」と言っていただいており、ご利用者様からも「心地よくゆっくりとお見送りが出来た。」とお褒めのお言葉をいただきます。

席数も最大40席ほどで家族葬であれば狭すぎず広すぎない、皆様だけでゆっくりと静かにお別れのできる快適な式場となっております。駐車場は第3駐車場まで備わっており、最大30台まで収容可能です。また3号線に面したわかりやすい立地となっておりますので、県外の方でも安心してご利用いただけます。また会館見学や終活相談なども行っておりますのでお時間のある際にお立ち寄りください。

インタビュアーからの感想

実際に熊本市黒髪ホールにお伺いさせていただき、印象的だったのはスタッフの方々のお客様への熱い想いでした。故人様へのお別れの時間をどのように素敵にできるか、わからないことがないかなど、お客様の不安を解消することに注力されているのがとても感じられ、初めて葬儀を行うお客様にも安心して利用ができる式場です。

働かれているスタッフの方が、お客様に安心していただくことを第一に考えており、困ったこと不安なことに対して、気軽に相談すると親身にお手伝いいただけるので是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)