• 熊本市月出ホール

  •  / 熊本県・熊本市東区

誠心誠意のおもてなし

熊本市月出ホール_インタビュー_01

今回、「熊本市月出ホール」にインタビューさせていただきました。どなたでも落ち着いて過ごせることを第一に考えて造られたホールで、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

熊本市月出ホール_インタビュー_02
01

明るく居心地の良い家族葬ホール

熊本市月出ホールは、2022年8月にフルリニューアルオープンしました。これまでの葬儀社にはないあたたかなデザインと造りになっており、火葬式から家族葬、一般葬や大型葬と全てに対応している会館です。ご遺族様の希望や規模に合わせて選んでいただける様になっており、少人数でのご利用もご満足いただける造りになっております。

各フロアに喫茶コーナーをご用意しており、故人様を偲ぶ時間をご親族・ご会葬の皆様と過ごせる「語らいの場」として提供させていただいております。

皆様にご利用いただく控室は、和洋室をご用意しており、ご家族様の希望に合わせてベッドかお布団を選んでお休みいただくことができ、どなたでもくつろいで通夜の晩を過ごしていただけます。

熊本市月出ホール_インタビュー_03
02

不安な想いはすべてスタッフに相談ください

私たちはご遺族様の想いを最優先いたします。要望があれば全力で形にし、心配事や不安に思っていることがあれば速やかに解決できるよう、的確なアドバイスをさせていただきます。不安な気持ちのまま葬儀に臨まれないよう、皆様に寄り添い精一杯、故人様とのお別れをサポートいたします。

当ホールは葬儀経験豊富なスタッフが多く在中しており、準備物やお布施、お式の流れなど丁寧に説明いたしますので、ご安心ください。些細なことでも構いませんので私たちにご相談ください。火葬式から家族葬、一般葬と幅広く対応しておりますが、葬儀の規模に関わらず心を込めたお手伝いを約束いたします。

03

「ここで葬儀をやってよかった」と思っていただけるサポートをお約束

熊本市月出ホール_インタビュー_04

当ホールは、比較的近隣住民の方のご利用が多い印象を受けます。アクセスしやすい立地ですので、どなたでもご利用いただける会館です。会館の目の前にバス停(福祉センターグラウンド前)があり、熊本インターからは車で20分程の場所にあるため、遠方からお越しの方も安心して来館いただけます。当ホールは会葬者が多い葬儀も対応しており、最大で200台収容可能な駐車場をご用意しております。

全宗派対応しており、最近では無宗教で執り行いたい方も多くいらっしゃいます。ご遺族様とのお打ち合わせでは、オリジナル溢れる葬儀の提案をさせていただきます。会館見学や終活相談も承っておりますので、お時間がある際はどうぞご利用ください。

インタビュアーからの感想

実際に熊本市月出ホールにお伺いさせていただき、ゆっくりとくつろげる空間だと感じました。式場・スタッフの方々はあたたかく、清潔感のある式場で、頼れる葬儀のプロの方ばかりなので安心してお任せできると思いました。

地元に密着されており、アットホームな空間でのお見送りをお考えでしたらおすすめの式場です。スタッフの方曰く、何でも相談してほしいとのことだったので、是非一度会館までお問い合わせいただき、事前相談等のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)