• 熊本市飛田ホール

  •  / 熊本県・熊本市北区

心からの気配りで、大切なセレモニーのお手伝いを

熊本市飛田ホール_インタビュー_01

今回、「熊本市飛田ホール」にインタビューさせていただきました。ゆっくりとお見送りいただける家族葬専門のホールです。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

熊本市飛田ホール_インタビュー_02
01

地域有数の家族葬ホールに

熊本市飛田ホールは、一日一組様限定で葬儀を行います。15名様規模と70名様規模の式場を繋げて最大で130名様までのお式に対応しております。

お式の内容や会葬者の人数を伺い、ニーズにあった式場をご案内いたします。控室も広々としており、ご利用者様からは「家のようにくつろげて、安心してお別れが出来ました」とお声をいただきます。

浴室、お手洗いなども控室内にございますので、便利です。それに合わせて控室と式場は併設しており、故人様と通夜の晩も一緒にお過ごしいただくことができますので、ご遺族の皆様でゆっくりお別れができます。全宗派から無宗教まで幅広く対応しておりますので、何なりとお尋ねください。

熊本市飛田ホール_インタビュー_03
02

専属スタッフを中心にお客様に寄り添った対応を

私たちはご遺族様が心残りのないように施行を心がけています。皆様と同じ目線で親身になって寄り添い、不安に思っていることや心配事をその都度伺い、出来るだけ早く不安を取り除くことを意識しています。心配事のない状態で故人様とのお別れに集中していただきたいので、私たちは全力で皆様のサポートに徹します。

女性スタッフも在中しており、小さなお子様や女性のご親族様も安心していただけるように気配りや配慮を心がけております。また当ホールは24時間対応しており、お迎えからアフターサポートまで手厚くお世話いたします。一生に一度しかない葬儀ですので、ご家族の皆様にしっかりとしたヒアリングを行い、ご要望を形にします。ご遺族・ご親族、ご会葬の皆様、何より故人様の為に精一杯努めさせていただきます。

03

時間や費用など、ご家族様の事情を考えた最適なプランをご提案

熊本市飛田ホール_インタビュー_04

近隣住民の方のご依頼が比較的多いですが、市内と郡部の間にございますので、お近くの地域の方にもご利用いただいております。地域性もございますので特性に見合った葬儀の提案をさせていただきます。近所の方が会葬に来られるか、受付に立っていただく方のアドバイスなど細かいところまでご提案させていただきます。

駐車場は最大150台程と、広々と停められますのでお車でお越しの方も心配はございません。また堀川駅からタクシーで5分程と比較的アクセスしやすいのがポイントになっております。そのため県外からお越しの方や遠方の方も安心してご利用いただけます。火葬式から家族葬、一般葬まで幅広く対応しておりますので、スタッフ一同真心を込めてお手伝いいたします。また会館見学なども行っておりますので、お時間のある際にはどうぞお立ち寄りください。

インタビュアーからの感想

実際に熊本市飛田ホールにお伺いさせていただき、ゆっくりとくつろげる空間だと感じました。スタッフの方々はあたたかく、清潔感があり、頼れるプロの方ばかりなので安心してお任せできると思いました。

アットホームな空間でのお見送りをお考えでしたらおすすめの式場です。スタッフの方曰く、何でも相談してほしいとのことだったので、是非、一度会館までお問い合わせいただき、事前相談等のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)