• 菊池郡大津町ホール

  •  / 熊本県・菊池郡大津町

寄り添う気持ちを忘れずに

菊池郡大津町ホール_インタビュー_01

今回、「菊池郡大津町ホール」にインタビューさせていただきました。お客様の事をしっかりと考えられた式場です。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

菊池郡大津町ホール_インタビュー_02
01

最期の時を納得して迎えていただくために

菊池郡大津町ホールは、ご遺族様のご要望を反映させて造りました。家族葬はもちろん、式場を広げると最大100名様まで収容できます。

会館の雰囲気は、白で統一した落ち着いた空間です。当ホールの魅力としては入り口から式場、控室まで完全バリアフリーの平屋となっており、車椅子も完備しておりますので、どなたでもご利用いただくことが可能です。

控室には浴室とお手洗いを完備しており、まるでご自宅のような落ち着く空間となっております。ロビーには喫茶コーナーもございますのでご親族・ご会葬者様と故人様を偲びながらお過ごしいただける語らいの場を提供しております。火葬式から家族葬、一般葬まで幅広く対応しておりますので、なんなりとご相談ください。

菊池郡大津町ホール_インタビュー_03
02

心からお客様に寄り添った葬儀のサポートを

私たちは常にご遺族様に寄り添い、悔いのないお別れの時間となるように、しっかりと皆様の声に耳を傾けます。ご要望があれば全力で取り組み、初めてのことで不安や心配事もあるかと思いますので、細かなアドバイスにも力を入れております。心置き無く最期のお別れをしていただくために、私たちは精一杯サポートさせていただきます。

やはり大切な人を亡くされた悲しみは計り知れません。言葉使いや所作などご家族様に接する際には特に気をつけて、毅然とした姿で私たちにお声がけいただけるように努めています。

また、葬祭ディレクターの資格を持っているスタッフが多く在中しておりますので細かい気配りや葬儀の提案、今後の手続きなど丁寧に対応いたします。全宗派対応しておりますが、無宗教や形式にとらわれない葬儀もプロデュースしております。

03

多様化するお別れの形をサポート

菊池郡大津町ホール_インタビュー_04

当ホールはどなたでもご利用いただける会館ではございますが、地域の方や阿蘇方面にお住まいの方のご利用が多い印象です。葬儀の規模は、家族葬と一般葬が半々程で近年家族葬を希望される方が多くなってまいりました。場所は大津バイパスの大通りに面しているため、わかりやすい立地です。肥後大津駅からタクシーで5分程とアクセスもしやすいです。駐車場は最大70台収容可能なため、お車でお越しの方にも安心してご案内いただけます。近隣の方、遠方の方でもお越しいただけるのが当ホールの強みです。

家族葬にしようか一般葬にしようかと悩んでいらっしゃる方でも皆様に寄り添ったご提案をさせていただきますのでまずはご相談ください。また、会館見学や終活相談なども行っておりますので、お時間がある際にご利用いただければと思います。

インタビュアーからの感想

実際に菊池郡大津町ホールにお伺いさせていただき、綺麗なだけではなく自宅の様な落ち着く空間となっているホールだと感じました。

働かれているスタッフの皆様は、とてもあたたかい方ばかりでお客様の不安を少しでも無くしたいという想いをインタビューを通して感じました。不安なこと、困ったことに対して親身にサポートいただけるとても良い葬儀場だと感じました。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)