• 玉名市築地ホール

  •  / 熊本県・玉名市

よりそう気持ちと思い出をカタチに

玉名市築地ホール_インタビュー_01

今回、「玉名市築地ホール」にインタビューさせていただきました。大規模な葬儀から家族葬まで、様々な式に対応できる式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

玉名市築地ホール_インタビュー_02
01

故人様を身近に感じられる会館

玉名市築地ホールは、ご遺族様の要望にお応えするために2つのホールがございます。50〜120名様程の式場と30名様程の家族葬ホールがあり、それぞれが独立した建物となっておりますので、他葬家様を気にする事なくゆっくりとおくつろぎいただけます。また広々とした控室には浴室、お手洗いを完備したご自宅のような安らぐ空間となっております。

また、ロビーも広く喫茶コーナーを準備しておりますので、ご親族・ご会葬の皆様と故人様との思い出を偲びながらお過ごしいただけます。足腰が悪いお方に車椅子も貸し出ししておりますので、お気軽にご利用ください。

玉名市築地ホール_インタビュー_03
02

オンリーワンのサービスを目指しています

私たちは故人様とのお別れの儀式をマニュアル通りにするのではなく、ご遺族様のご要望を伺い、心置きなく故人様とお別れをしていただく場としてプロデュースいたします。葬儀は故人様、ご遺族様にとっても唯一無二の大切なセレモニーです。しかしながら、慣れない事での不安や疑問を抱えていらっしゃる方も少なくはありません。準備物、作法、式の進行、これからの事など......そんな時にご遺族様の心配事や想いを経験豊富なスタッフがお伺いし、故人様とのお別れに専念していただくために同じ目線で適切なアドバイスや提案をさせていただきます。

また24時間対応しており、お迎えから通夜・葬儀、霊柩車の運転と葬儀後のアフターサポートまで私たちでしっかりとお世話いたしますのでご安心ください。スタッフ一同、寄り添った葬儀のサポートを常に心がけております。

03

どんな事でも一度私たちにお話を聞かせてください

玉名市築地ホール_インタビュー_04

当ホールは、地域の方々のご依頼が多く、最近では家族葬を希望される方が増えてきました。あまり近所の方にお葬式のお知らせをしたくないという少し離れた地域の方からのご依頼も増えております。全宗派対応しておりますが、最近では無宗教で執り行いたいと希望される方もいらっしゃいます。その際は形式にこだわらず、ご遺族様と打ち合わせをさせていただき、世界で一つだけのご葬儀の提案などもさせていただきます。

玉名火葬場、菊水火葬場、荒尾火葬場、長洲火葬場まで当ホールからそれぞれ30分程の場所にあり、余裕を持って最期のお別れをしていただくことが出来ます。駐車場は最大70台程収容可能なため、お車でお越しの方に安心してご案内いただけます。またタクシーで7分程で距離に玉名駅もございます。火葬式から家族葬、一般葬と幅広く対応しており、どの葬儀も精一杯努めさせていただきます。

インタビュアーからの感想

実際に玉名市築地ホールにお伺いさせていただき、とても綺麗なホールという印象を受けました。バリアフリー対応になっているのでご家族の皆様でご利用いただけます。

インタビューを通して、スタッフの皆様が優しくあたたかい雰囲気なのでホール全体もアットホームな空気が流れているなと感じました。故人様を笑顔で明るくお見送りしたいというお客様には是非ご利用いただきたいと思います。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)