城陽市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
コロナ禍でもあり、家族でゆったり時間をかけて、送りたいと思いました。費用をかけるよりも身近な方々に送っていただけることを母は喜ぶと思いました。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
母の希望に合っているか、長年診ていただいた施設の皆さんのご意見も聞いてみたいと思いました。ご近所の皆様に送っていただける規模か、ということもお聞きしたいです。
問い合わせして分かったこと
これまで、積立をしてきた葬儀屋さんがありますが、そこで家族葬をやらせていぢいた方がいいのかな、とも思っています。小さなお葬式というニュアンスが身近な方々の温かい雰囲気に合致していると思います。
不安に感じていること・疑問点
父の葬儀も経験しているので、少しは心の準備ができていますが、やはり相談相手に親身になっていただける方がいらっしゃるか、不安です。よろしくお願いいたします。
これから検討する方へアドバイス
やはり、盛大に送ることよりも、今後も心の中に行き続ける母のことを考えて、思い出をたくさん思い出していただけるような式にしたい方は、小さな温かいお葬式かな、と思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。