• イマージュホール京田辺

  •  / 京都府・京田辺市

こころ、ひとつになれるお葬式を

イマージュホール京田辺_インタビュー_01

今回、「イマージュホール京田辺」をインタビューさせていただきました。家族葬がメインでバリアフリーにも対応されている葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

イマージュホール京田辺_インタビュー_02
01

ご家族様と故人様が1泊2日の家族旅行

イマージュホール京田辺は、ご家族様と故人様が1泊2日の家族旅行というコンセプトを掲げさせていただいております。式場と親族控室が1つのお部屋ですので、お近くで最期まで一緒に過ごしていただけるのが特徴です。

1日1組の貸し切り家族葬ホールとなっていますので、ご家族様同士でゆっくり過ごされたい方に最適な造りとなっております。30名様程の人数でのお式も承っております。

アクセスに関しましては、学研都市線京田辺駅から徒歩約2分、近鉄京都線新田辺駅から徒歩約4分のため、初めて来られた方から「案内しやすい」とおっしゃっていただいております。周辺には商業施設も多く、便利なロケーションとなっています。駐車場も完備しており、15台ほど停めていただく事ができます。

イマージュホール京田辺_インタビュー_03
02

お一人おひとりに寄り添う親身な対応

ご家族様と心ひとつになれるお葬儀を目指して日々お手伝いをさせていただいております。スタッフ一人ひとりの個性を生かして、ご家族様と故人様が最期のお時間を満足して過ごしていただけるように、ご家族様に寄り添った提案をさせていただいております。

以前社長より「ご家族と同じだけ家族であり親戚であれ」という言葉をいただいたことがあります。もちろん親しみを込めればいいというだけではなく、1組1組のご家族様に合わせて私たちが一番親身であり、頼れる存在になれるようにと心がけております。親身で気さくな若いスタッフが多いので、お知り合いの方とお話するような感覚でリラックスして何でも気軽に相談いただければと思っております。

03

ご家族様の想いを大切にしたコンパクトなお式を

イマージュホール京田辺_インタビュー_04

1日1組の貸し切り家族葬ホールですので、式場自体は小さく、お葬式をコンパクトに行いたい方によくご利用いただいております。元々花屋であったこともありまして、お花を祭壇に飾り付ける作業はこちらの自社スタッフがさせていただいております。

ご家族様がお気持ちを込めたいところには手を抜かず、尚且つコンパクトな飾り付けをさせていただいております。家族葬をまだ経験されたことがない方にも是非ご利用いただきたいと思っておりますので、是非お気軽にお問い合わせいただけますと嬉しく思います。

また人形供養のイベントも行っております。定期開催しておりますのでご処分に抵抗のある方はイベント時に持ち寄っていただければお手伝いいたします。

インタビュアーからの感想

実際にイマージュホール京田辺にお伺いさせていただき、綺麗なモダン風の造りになっている会館で、清潔感を感じました。

スタッフの方々も、とても丁寧に対応くださり、安心してお見送りができると感じました。地域に密着されており、家族だけでもしっかりとお見送りしたいとお考えでしたら非常におすすめの式場です。

2022/03/31

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)