京都市伏見区で葬儀をした方の口コミ
総合評価
病院で父の死去を聞き電話したところ、すぐに打ち合わせから日程まで決めていただき、即日お葬式を取り行ってくれて助かりました。
小さなお葬式に決めた理由
自分は他のお葬式を利用した事がないので憶測になりますが、本当に大きなお家ではない一般家庭の場合は、予算や参列人数の都合上このくらいの小規模のお葬式が丁度良いと思いました。小さなお葬式様を選んで本当に良かったと思っている次第です。
利用したプランについて/ホール安置プラン税込174,900円(火葬料金別)
良かった点は、故人と火葬場に行く時間までの暫くの間ずっと一緒に居られた事。悪かった点(母談)は、会場に入って段取りの説明後、直ぐに料金の請求をした事(個人的にはお見送り後すぐに火葬場に行かないとなので、トラブル対策のために支払いが早いのは納得なので特に気にならなかった)
利用した葬儀場について
入り口にはスロープもあり、会場まですぐで中にも障害物や段差などはなかったのでバリアフリーの観点においてはとても素晴らしいと思います。
スタッフのサポートについて
説明はとても丁寧で分かりやすく、段取りなどが把握し易く、そして火葬までスムーズだったのがとても印象的です。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前に考える事もブックレットやパンフレットに載っていて親切ですし、親戚の間で集まらないような小規模でのお葬式なら小さなお葬式がベストだと思います。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで最大10万円割引!
よく比較されるプラン
※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。




