• いまそう会館 北山

  •  / 京都府・京都市北区

温かみのある空間で、葬儀後もしっかりサポート

いまそう会館 北山_インタビュー_01

今回、「いまそう会館 北山」をインタビューさせていただきました。お客様に対するスタッフの想いや式場の特徴はなど、そのほかにも実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

いまそう会館 北山_インタビュー_02
01

1日1組の貸し切りの式場で、最後の時まで寄り添える式場で......

1日1組の貸し切りである家族葬式場としてご家族がご自宅にいらっしゃるような感覚でゆったりと、他家を気にすることなく過ごせる式場になっております。人数でいうと30名程までなら入れるのでご親族プラス町内様などを含めた式も可能です。

式場内に和室が併設されており、できる限り故人様のお近くで最後の時をお過ごし頂ける造りになっております。オプションにはなりますが式場横に別館として新しくご親族もお泊まりできる18畳の和室とリビングとキッチンやお風呂がございますので、お客様には何一つ不自由なく、ごゆっくりお過ごしいただけます。

いまそう会館 北山_インタビュー_03
02

可能な限りご要望は実現し、ご葬儀後も万全のサポートを

よく見学会や葬祭セミナーに来られたお客様から「亡くなってから葬儀が終わるまで、あっという間で全然その時の事を覚えていない」とお伺いします。それはおそらく皆様の気が動転されていたこともあるでしょう。しかしそれよりも、ご親族や参列者の方々、あと寺院様へのご挨拶などに走り回られ、気付いた時には終わっていたというのがほとんどだと思います。そういった事を少しでも軽減出来るのが家族葬であり、限られた時間の中でゆっくりと喪主様が故人様を偲んでいただける様に、全力でサポートさせて頂く事が私どもの仕事だと思っております。

スタッフ全員が心掛けている事は、葬儀慣れした私たちの考えを決してご家族に押しつけず、ご要望をきっちりお伺いし、可能な限りご要望を実現する事です。もちろんお葬式が終わった後もお困り事や分からない事などご相談いただければお伺いも致します。それこそ「一生のお付き合い」が出来る仕事だと思っております。

03

ペット可の式場で、家族みんなで最期のお別れを

いまそう会館 北山_インタビュー_04

家族葬をご希望の方やご近所の方、他のお葬式がない1日1組限定の式場を希望される方が大変多くなりました。ご家族だけのご葬儀も多いので場合によってはペットのワンちゃんなども連れてこられる方もいらっしゃいます。最期にお別れを言いたいのはワンちゃんも同じですし、家族ですからね。

もちろん費用面でも当社は安価なパックプランからオーダータイプのプランなど、お客様のご要望に合ったご葬儀が出来る様、きっちり打合せをして御見積りさせて頂きます。生前のご相談なども365日24時間、承っておりますので相談しにくい事とは思いますがいつでもご連絡をいただければと思います。

インタビュアーからの感想

落ち着いたカラーが印象的なこちらの式場。「家族葬専用」且つ『1日1組限定』という式場なので、他家を気にすることなく、ごゆっくりお見送りがt出来る式場だと感じました。

なによりスタッフの方々がの、お客様や故人様を思う熱い気持ちがインタビューの中でも強く感じました。ご親族様だけでゆっくりとお見送りしたいと考える方々に、ぜひご利用をおすすめしたい式場です。

2020/07/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)